いい唇納めになりました@Jつあー12/19

KinKi Kids concert tour J 2009年12月19日(土)@北海道立総合体育センター きたえーる 17:08〜20:15頃 2日目も3時間越え!以下MC中心ですが曲バレもあるのでご注意。 ==== ・結構ギリギリに入場したら開演前にJアルのCMが流れててビックリしました。ドーム@運動会で流してたんだからできるだろー!と前日にやんやしてたのを誰かに聞かれたのかwww ・最初の挨拶でこーさんの言い方が「こーいちの方です」で、前日のつーさんの言い方を踏まえての同じ挨拶だったwなのにつーさんは「マイクの方です」って誰wwwお前が3人目のきんききっずか・・!←ラジオネタ ・前日の夜から大雪になった話で、コンサート終わって出たら一面雪でビックリしたんだとか(もちろんあたしもビックリしましたけど)「めっちゃテンション上がったー」というつーさんは雪だるまを作ろうとしたそうなんですが、雪がいっぱい積もっている辺り=ファンの子たちがいっぱいいる辺りで、スタッフに「ちょっとまずいです」と止められてしまったと。「雪だるま作りたかったのにー」とむくれてるつーさんが気の毒だけどかわいかったww ・こーいちさん的には北海道の寒さは「裸で外に出られる寒さ」なんだとか。もちろん無理だけど、東京だったら絶対なんない、とか。「おーっさっみぃー♪」ってちょっとテンション上がる感じなのかな?w ・でも北海道の人たちにとったらそんなたいしたことないんやろー?っと、移動する車中から見た、ふつーのママチャリで雪の中を進んでいくサラリーマン(もれなく雪が頭にピラミッド状にwww)とか駐車場に止めてあった車に大量に雪が積もっててどうするんやろ!?と思ったら普通に乗り込んでワイパーかけてすーっと出てしまったり(まぁ普通なんだけどw)非日常的な光景が広がっていたようw ・信号のところでリーゼントのおじさんがぴょんぴょんしながらその場でぐるぐる回ってる様子を再現してたつーさんがかわいかった。 ・車の上に異常なほど雪が多く積もってたのにぎょっとしたこーさん。実は車の上に荷物があったから・・なんですが、その表現を「もっこり積もってて」と言った途端、「こんもりでしょ。もっこりてw」とつーさんに突っ込まれwだがそこで何を思ったのか急に「こういちは つよしに もっこり 微笑んだ」と謎の言葉を放ってにっこりと微笑むこーさん。えwwちょwww全く意味がわからないwwwこーいちさん以外の会場中が( ゚д゚)ポカーンとなってから変な笑いが起きてた気がしますwwにっこり、なんですかねぇ・・・www ・雪が積もった道路に「お湯かけるの?」と言って「そんなことしたら凍るー!」と方々から即座に突っ込まれてしまったつーさん。理科不得意だなwそのあとちょっと下ネタに走って南京玉簾がどうとか・・・自重しますw ・そんなこんなで北海道を満喫してます、というお話でしたw ・あと近況はー?という話で、最近奈良に帰ったときに大仏さんの下までいったというつーさん。そこで「大仏?奈良の?」と言ってしまい「奈良って言うたやんw」とつーさんに突っ込まれるこーさんw天然というか話を聞いてないというかwwで、お話を聞いてたら修学旅行の学生がいっぱい通っていってちょっと落ち着かなかった様子w ・こーさんの近況はPCのHDDを吹っ飛ばした話。曲のアレンジ途中だったものとか、昔のコンサートのセットリストをiTunesでプレイリスト作ってたのとか(やってることがファンみたいwかわいいw)全部飛んでしまったんだそう。それで「バックアップはとっておいた方がいい!」と力説するこーさんに対し、「実はその話を聞いてすぐ外付け買いました!」というつーさん。こーいちさんのおかげで助かったのだそうですwそしてそれを「俺の唯一の救いやわ〜」というこーさん。どんだけwwしかし「これでいつとんでもいいね!」ととんでもない発言をするこーさんはやっぱり天然かwwそれはよくないですよw・・・あたしもバックアップとらないとな。 ・あとここで最近地震が多いって話だったのかな?つーさんは水槽の水が震動でこぼれてしまうので調整してーって家族にお願いしてるそうです。エンドリケリーとか肺魚とか、動かない系の魚(寝魚系)を相変わらず飼っているという話で、「じゃあ毛ガニ飼えば?」というこーさん。ちょwwそれはないだろwww結局、たまに俊敏な動きをするようなのがいい、ってつーさんは言ってたんだったかなw ・こーいちさんの「興味がありそうでないシリーズ」好評につき第三弾まで発売中ww第一弾がお魚、第二弾が大仏、第三弾忘れちゃったwそういう本出したら?おれが監修してもうからせたる、とのたもうたつーさん。商売の話をするつよしさんは嫌いじゃありませんw ・で、「おまえの興味のないものって何?」とこーさんに聞いたつーさん。こーさんは「なす!」と。栄養はないし、色は移るし、「秋茄子は嫁に食わすな」っていうし(意味違うけどw)意味がわからない、といつもの力説w対するつーさんは嫌いな食べ物って?という話になり、パクチーも食べられるようになったもんなぁ・・・と言ったところで「変態や!」と言い放ったこーさん。ちょ、なんで変態wwこーいちさん曰く「変態」と書いてパクチーと読むくらい駄目なんだそうですwあまりに唐突でつーさんも大笑いしてたよw ・結局つーさんが苦手なのは「しゃこ」だと。飼う目線からしたディテールはいいんだけど(フォルムじゃなくて?w)食べるものとしてはダメなんだとか。あとこーさんが急に「しいたけダメな人?」とか聞いてたんだけど、あれもふと思いついたんだろうなw ・前夜のお食事ではカニやらラーメンサラダやらホッケやらを食べたんだそうですが、ホッケをつーさんはヨネと二人で分けたけど、屋良さんは一人で一匹食べたそうでwさすがですwwちなみに北海道のホッケってほんと大きい!あたしはかたわれちゃんと二人で分けて食べましたwで、食べるのはいいんだけど、やらっちはもうええんちゃうか?ってくらい身を残さず食べるので、店員さんが2〜3回くらい下げにきて「いや、まだです」みたいなやりとりをしたのだとかwしまいにはカニの身をとるスプーンですくってたとwwやらさんやりすぎですwwwそして町田さんはひたすら食べておなかぽっこりしてたり、ヨネはそんな町田さんを監視wしてた様子のMAの皆さんでした。 ・で、MAの皆さんが食べ物の写真をパシャパシャ撮ってるの見たつーさんは「女子か!」と思ったそうですが、こーさんが「Jwebに載せるんだよ」と言った瞬間、「更新しぃや!」とこーさんに向かってぴしゃりと述べたつーさん。超早かったwwつーさん的には更新する時に相方との間が開くのをちょっと気遣うそうで・・・wここで(ステージ上で)更新しぃやという流れにもなったんですが、それでもこーさんは頑なに更新する気はないようでしたw ・2回目のMCの冒頭で「お座りください」とこーさんが言った時、客席をじーっと見ていたつーさんが「言う前に座ってましたよ」と上手側スタンドを指したため、「立てぇ!!」と叫ぶこーさんw実はその上手スタンドで言われる前に座っていたNさん、「見られてた!」と思わず動揺ww「立てぇ」言われてすぐ立ちましたけどねw「アリーナ立てぇ、下手スタンド立てぇ!」と触れ回ってる王様なこーさんが素敵でしたww ・ふとした時に「つよしくんパンツ何色ー?」と客席から聞かれたつーさん。その瞬間に「お前が何色じゃ!!」と叫ぶこーさん。なぜお前が返すww素直なつーさんはうっかり返すとこだったそうですwでも結局何度も何色?と聞かれてつーさんは「豹柄の」と返答。「勝負パンツ?」とにやけるこーさんwが、単に乾きやすくて遠征時の洗濯に向いてるのだとか。んで、そのパンツの柄をつーさんのズボン(あえてこの表記でw)から覗き込むこーさん。ちょwおまえらwww一方のこーさんは黒しか持ってないので黒、だと。一枚、以前誕生日プレゼントでコーラスチームからもらった赤いパンツがあるだけということでした。 ・この流れだったかな?「Missing」の歌詞を変えて“Always wished to be with pants〜♪”と歌い始めてしまったftr。ちょww自重www散々歌詞をパンツに変えて、タイトル「永遠のパンツ」だとかひどいもうwww ・後輩くんたちをステージに呼び込んでから、They武道の名前当てゲーム第2弾開始ww一人ずつ並んでこーさんが名前を当てていくくだりで、「ウチワかくして!」と客席のThey武道のファンに指示するつーさんwすると本当に隠れたので「うわ、本当に隠した!」と慌てるこーさん。いや、ずるしちゃダメですよwそしてチャレンジするも、やはりまだまだダメなのでしたw ・後輩くんたちが来る前にこーさんがやってるゲームの話になり、「一緒にゲームやらない?」とつーさんを誘うこーさん。なにそれかわいい><でも話を聞く分に暗そうでどうも乗り気じゃないつーさんw確かに「ゲームの中で出かけてるもん!」とか「山登ってるもん!」と主張が危険ですからねwちなみにゲームの中では今はクリスマスの風景なんだそうです・・・w ・で、最近米花さんもそのゲームをやるようになり、昨夜もホテル戻ってしばらくしてからやってたそうなのですが、あとから米花さんが出てきた時に「ステージ上で話すことじゃないです」とダメ出しされるこーさんwwでもヨネ正しいよwwwそして「ゲームの中のこーいちくんはいつもより優しいし、言葉遣いがかわいいんです」と暴露するヨネに「なんやそれお前ちょっと聞かせ」とkwskと即座に食いつくつーさんwwなんて露骨wwwで、その言葉遣いのひとつに「おっつー(おつかれさま)」があるようで、「おっつー」て!と笑い転げるつーさん。つーさんとしては「ぎろっぽん」くらいないわぁwだそうで。イメージ的なもんらしいですが・・・w ・あとは「こんにちは」「こんばんは」を「こ」で済ますとか・・・それはちょっと・・・wでもホテルの隣とかすぐ近くの部屋でゲーム上で会話するとか、わっさーとかとおんなじ世界だよなーとちょっとシンパシーは感じましたけどねwここだけの話w目の前にいるかたわれちゃんと一緒にわさってたりするしwで、最終的に「今日も終わってからゲームやるの?」とつーさんが聞いたところ、「何?」という真顔でこーさんが返したらしく(客席にお尻を向けてたのでこちらからは表情はわからない)その顔がツボにはまったのか笑い崩れたつーさんでしたw ・この日の席は上手側のメインステ寄りスタンドだったので、スワンソングの肩タッチが横から見ることが出来たんですが、これがものすごい破壊力w萌えー! ・最後の挨拶は前日のこー→つーではなく、つー→こーの順でした。どうやらこーさんがつーさんに促したようですが、見逃した><で、つーさんはいつもの感じで喋った後、こーさんが「愛を届けていきたい」だったか、そんな風に珍しく愛について語り、「僕はこういうことはあまり言わないんですが」と言って照れくさそうな表情を浮かべてたのがっ!めっちゃツボ!かわいい>< ・その後のエンドロールは二人がはけてから流れるという段取りがきちんと取られてて初日のグダグダ具合が解消されてましたw最後の拍手が温かかったなー。 ・最後に出たテープが前日のバクステ側ではなくメインステから出てたんですが、なんだかタイミングがワンテンポずれてしまいちょっと間抜けな状態でしたwwそして前方で出たためにテープがステージ上にも落ち、拾って「字入ってるー」と呟くこーさんww ・Wアンコに入る時に競歩風にぐるぐると歩くこーさん。危く真島ダンスしかけましたがw ・2日目もWアンコは「Secret Code」だった訳ですが、途中でこーさんが「ストーップ!」と音を止めてからカウントしてもう一度再開したり、バンドメンバーがソロで回して「次は誰だー♪」とつーさんが指示していったり・・・あぁどっかで見た光景!つ「いぇーい!」客「いぇーい!」とC&Rやったり、MAやゼイブもそれぞれダンスや台宙やコント?wをしたり、つーさんがギターソロしたり(あそこはこーさんも一緒にリフター乗るところだったと思うよ><乗ればいいのに降りちゃって><)様々なセッションの嵐に思わずペンラほっぽってのりまくったら汗だらだらになっちゃいましたw楽しい! ・で、しまいには「こーいちくんのバク転が見たい♪」とか「こーいちくんのセクシーヒップ♪」とつーさんがねだり、お尻ぶりんってなりながらバク転したり、魅惑のヒップを振りまくこーさんw ・そして!事件は起きた!「こーいちくんこっちにおいでー♪」と歌うつーさんに吸い寄せられるように後方から近づいていくこーさん。そして客席を見てたつーさんは振り返って「そのままこっちを向いてー♪」と、変な方向を向いちゃったこーさんの体を自分の方へ向け、「そのまま目を閉じてー♪」と歌ったかと思ったらそのままがしっ!とこーさんの顔をひっつかまえて、崩れ落ちていき・・・ ちゅーvvv ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ 「こっちにおいでー♪」の段階からまさかと思い握り締めていた双眼鏡でロックオンしたまま叫ぶNさん。いやーええもん見れた。← ・そんなこんなでw起き上がったつーさんは手をかかげてました。勝利宣言?wしまいには再開した歌の歌詞がちょうど「熱いキスしよー♪」のとこで、いやもうしたやんけwwどんだけwwwと突っ込まずにはいられなかったw最終的に「いい唇納めでした」とか言い出した日にはもう_| ̄|〇ノシノシノシ ・そして歌い終わりに「災難や!」と叫ぶこーさんwいや、もう、自業自得じゃね?wwわかってるのに吸い寄せられるように近づいていくんだから、もうwしかし、つよし、おそろしいこ・・・! ++++++++++++++++++++++++++++++ 最後の事件で色々ふっとんでしまった感はありますがwそれ抜きにしても存分に温かくて楽しいコンサートだったと断言できます。ここまで満足度の高いコンサートも稀だと思いました。ほんと北海道まで行って良かった!きんききっず大好きだ〜(壊