広島2days

ろくにレポも書いてないくせにこっちまとめちゃうあたりがダメ人間なんですが、とりま広島旅日記をってことで。 1日目。朝9時半頃の新幹線で広島へ。3時間半くらいかかったんですが、わさってたりしたらあっという間だった。13時過ぎに広島駅についてまずはホテルへ。荷物預けに行っただけのつもりだったのだけど、15時からチェックインのところをもう入れますよと言われたのでそのまま入って一息ついてから出て再度広島駅へ。前夜調べてあった駅ビルの麗ちゃんでお好み焼き。カキ入りの広島風そば入りお好み焼きにしました。熱いけど(゚Д゚)ウマー。大満足vv それから広電に乗って会場方面へ。時間に余裕があったので原爆ドーム前で降りてちょっと寄ってみました。 原爆ドーム
平和記念公園
正直ライブ前に行くのは忍ばれたのだけど(10年前に一回来てるし、今回はやめよっかなぁって考えてた)行ってみて良かったかもな。うん。平和であることに感謝しなくては。 それから徒歩で広島城へ。 広島城
天守閣景色
当然原爆でふっとんでるので、割と新しいお城だったりします。天守閣から外に出たら風が吹いててちょっと怖かった(高所恐怖症)会場のグリーンアリーナがすぐそこに。お城を出てからはすぐに会場に向かい、UちんやNちゃんと会ってお喋りしたりしつつライブを満喫。終演後飲みに行こうかという話もあったのですが、思った以上にライブが遅くなってしまったりして結局お流れに。ホテルへ帰って軽く飲んでから眠りにつきました。 2日目。8時前にホテルをチェックアウトしてコインロッカーに荷物をぶち込んでJRで宮島へ。前日のMCでつーさんが1日目に宮島に行った話をしていたのですが、それに流されたわけではなく一応当初の予定通りです(笑)JRを降りてフェリーで渡り、一本後の電車で来たUちんたちと合流してまずは厳島神社へ。 厳島神社
鳥居
ここも10年ぶり。つーさんは小学校の修学旅行で宮島に泊まったと言ってたけど、あたしは高校の修学旅行で泊まったのです。厳かですな。で、つーさんがひいたというおみくじをひいてみたら、待ち人・・・来たる、でした。よかったー。来たらず、な、つーさんかわいそー(けらけら) それからつーさんたちが行った辺りはどこかしらん?とMCの記憶を辿りつつ地図を見て探し、これか?となんとなく歩いて行ったら、ありました。 仏像
すいません地蔵
滝
これだよねぇ、まさに。お地蔵さんとかの辺りは思った以上に並んでてぎょっとしたw滝はほんとに、え?滝?みたいな感じでした。しょぼーw それから登って行く途中にあったあなごめしのお店が、つーさんがあなごめしを食べたとMCで話す前から行こうかと考えてたお店で、ちょうど良くない?もしかしてここかもよ?と思って入ったら、大正解でした。 あなごめし
肝
そんな訳で食べてきた。実はあまりあなごが得意ではないあたし(うなぎも同様)ひつまぶしも生まれてこの方一度も食べたことなかったりしますよ。名古屋人のクセにね!でも意外とそういう地元人は多いと思う。肝も頂きました。お店の中では色々こちらが聞くまでもなく、こぼれ聞こえる話に耳を傾けておりました。ふむ。 食べ終わってから腹ごなしに歩きつつ各自お土産を購入。まぁあたしは自分用にもみじ饅頭を買っただけですが。ちなみにフルーツ(ピーチ)のを買ったら(桃っ桃っ桃っ♪的に)どうやらつーさんと同じところのものを買っていたみたい。色々かぶりすぎーw そして鹿さんと絡んだりしつつ、会場に向かうために宮島を脱出。 宮島鹿
帰りはつーさんと同じく広電で。朝早かったせいか車内では3人揃って寝ておりました。会場内でUちんとNちゃんと別れてから、開演前にEちゃんとAっちが席まで来てくれてわずかな時間だったけとおしゃべりできました。で、ライブ自体は最終の新幹線に乗るために、セッションの最後のジャンプが決まってバンメンに拍手を!ってなったところでダッシュ。つーさんが喋ってる声を背中に感じながら泣く泣く会場を飛び出し、電車で広島駅へ。Uちんに道を教えてもらってたおかげで一個手前側から乗れて車内では座って移動できました。ありがとー!(超私信 広島駅に着いて荷物を拾ってから軽く夜ご飯を買ってホームへ。そしたらちょうどEちゃんとAっちとEちゃんのお母さんに遭遇。偶然にも同じ車両だったのでそこまでまたご一緒させてもらっちゃった。降りる時も通ってくれて、ありがとね。次は東京で会えるかな?? そしてあたしは新横浜で降りて、雨も降ってたし電車だと遠回りなのでそこからタクって帰宅。そして、つーさんが同じ新横で降りたという話を知ったのは翌朝でしたorz 一緒の電車に乗ってたのはリアルタイムで知ってたけど、まさか同じとこで降りるだなんて思うわけもなく・・・というか確実にめっさ近くに居たのにその気配を全く感じなかったあたしって一体・・・。いや、仙台のときは速攻気づいたよ?そんな鈍いって訳じゃないだろう(悶々 ま、そんなこんなで色々こゆかった広島2daysでありました。