秋のパンまつり@9/11横アリ

■KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music- 2009年9月11日(金)@横浜アリーナ 18:30〜21:00頃 やっとのことでマイ初日。仕事終わって出先からいっぺん帰宅してから行ったら思ったより到着が遅くなってちょっぴり焦ったYO!でもグッズは中ですぐ買えたのでささっとパンフとイヤホンアクセをげと。イヤホンアクセはご覧の通りすでにピアスに加工済ですがw手先の器用な片割れしゃんにやってもらいました(ホント39です♪) 以下続きはレポではないですがメモとか初見の感想など。明日は夜のみ(というか横アリ全部夜のみ)行ってきます☆ セットリストは神戸にいた時にちょろっと目を通したけどすっかり忘れてたレベルで参加。本日はDブロ。ちょうど花道の端っこ部分が正面にくる位置。妖、ディープのOPの辺りは正直自分のモチベーションをあげられなくてついていけてなかったのだけど、徐々にあったまってきました。 冒頭のMCからカミカミのこーさん。どうした?wつーさんにカマナーイをもらってこなくちゃだめだよwんで、やけに早口でまくし立てるものだからお客さんからも早口だと突っ込まれて「じゃあゆっくり喋る」とまったりした口調で話した後「ゆっくり喋るとつよしみたい」と言ってましたwうん、言うと思ったw あとはF1の話やら不思議系の話やらw今日は遺伝子がどうとか言ってたな。妙に力説してたけど、ぶっちゃけ、で?みたいな内容でした(コラ)あとはパンちゃんの話!「女の人は光がどうとかって話よりもこういう話の方がええんやろ?」「『犬を飼い出したのはきっと女の影響よ!』とか!女の影響ですけどね!」(客:えーっ!)「母という名のな!」←やけくそ気味w で、そのパンちゃんですが、楽屋に連れて来てます、と。それで「(ステージに)連れてきてー」という声が沢山あがったのですが、どうやらついに避妊の処置を施したようで、驚いて傷口ぱかっとしちゃったりしたらいけないので・・ということで出てくることはありませんでした。しかしパンちゃんの写真をみて「なんなんあの目!なんなんあの鼻!」「宇宙一かわいい!」とでれでれしてる姿がなんかめっさ面白くて仕方なかったですww なんか「アシモ」っぽいのがあるってんでそれをすごい楽しみにしてたんですが、「Falling」のことだったんですねwあれは・・・wwwいや、嫌いじゃないっすよwパッと見、たきつのBEST魂の時のOPの衣装っぽいなーと。宇宙船で降りてくる時の衣装w宇宙服なんですかね・・・wロボットダンス的な振りも面白かったですw あと紫のスーツとか壁面に映した薔薇とかなんかどきっとするものがちらほらww演出等好きだなーって思ったのは「Temperamental Fool」「Addicted」「Virtual Reality」あたりかなー。VRの「口唇」って歌詞のところで口元でささって手を振るのが好きなのでひさしぶりに見えて萌えたw あと印象的だったのは「MY WISH」「僕は思う」かなw「MY WISH」の「もうこれ以上〜♪歌わない!!」とか「もうこれ以上何も〜♪欲しがります!!」とかwwんで「せいやーせいやー!」と手を突き上げさせられましたが、なんかこーさんもそれに合わせて歌がガテン系になっちゃって自分でも笑っちゃってるところがあったりwかなりgdgdでしたw 「No More」のお魚さんも面白かったなーww最後整列した時に女性ダンサーさんがミスっちゃってもっかいやり直したりwタツミックスがこーさんに「翼だ!」って振られて即座に翼くんの真似したりwwwこれが噂のやつですね!よくやる仁王立ちのようなキメポーズでした。似てるwwあとはフラメンコのパルマの物真似。わかるwさすが舞台@WWTPで黒翼をやってただけのことはあります。 ざっとこんな感じで。なんやかんや楽しめたのでよかったですww