杜の都ぐるーびー

週末に仙台に行ってきましたー。何が目的かは言わずもがな、牛タンですけどね(ぇ 090509牛タン定食.jpg
お昼過ぎに仙台駅に着いて直行。前回(2年前)は利久だったので今回はきすけでー。んまー。 それからホテル(会場隣りv)にチェックインして一息ついてからバスで市内散策に。本当は時間に余裕のある翌日に行きたかったのだけどマラソンがあって交通規制がかかってしまうようだったのでそれならばと。 090509青葉城跡.jpg
090509仙台市内.jpg
090509伊達政宗騎馬像.jpg
るーぷるに乗って青葉城仙台城)跡へ。ここから仙台市内が一望できるのです。気持ちいい眺め。そして伊達政宗の騎馬像。逆光で騎馬像が上手く撮れなかった(泣)残念無念。 そして再びバスで仙台駅に向かって冷たいものが食べたかったので喜久水庵のクリーム餅を頂いた。 090509喜久福.jpg
うまーv そしてまたホテルに戻ってぎりぎりまで部屋で過ごしてから会場へ。超楽チン!そして会場自体もらぶ!下手なライブハウスより見やすくて全然いいっす。 2日目。チェックアウトしてコインロッカーに荷物をぶち込んでからアーケード街へ。うろうろしてたらREAのグッズTを着ているお嬢さんとすれ違ったりw超なついわー。もう7年も前になるのですな(しみじみ 090510青葉通り.jpg
090510ひょうたん揚げ.jpg
途中でふらりと食べた阿部蒲鉾のひょうたん揚げ。これまたんまかった。そして青葉通りをふらふらしつつ(杜の都というだけあって新緑が美しいじぇ)仙台駅に戻ってご飯。 090510お寿司.jpg
ふらりと入ったお寿司屋さんで頂きました。気仙沼産。これ(+お椀付)で千円。あんまりお腹すいてないかな?と思ってたけどいざ目の前にしたらばくばくいっちゃいました。本意気で美味しかったー。しゃーわせー。 それから適当に時間つぶしつつ会場へ。2日目のライブはよりぐるーびーで楽しかった!で、ふわわーっとしながら駅に戻ってきてお土産買ったり荷物出したりしてたらタケさんが目の前にいてびびったー。小心者が故に二度見でびくっとしてしまったので目が合ったタケさんもなんだかぎょっとしてたwすませww そんなこんなして新幹線の時間を早めるかどうか悩みながら改札付近をうろうろしてて、結局せずにさてどうしようかと顔をあげたら正面からつーさんが来たのでますますフリーズするあたし。どうしてくれるwwwまさかのまさかな遭遇でした。ビックリしたー。心臓に悪いw んでつーさんが一足先に去っていってしばらくしてからあたしも改札内に入ったら思いがけずメンバーさんたちがいて(つーさんとは別だったのね)またきょどるあたしwそしてどさくさに紛れてTAMAさんと握手してもらいました・・・wでもテンパってたいして何も言えなかったわー。あぁあたしのあほ。 そんな感じで帰りの新幹線では牛タン弁当を頬張りながら(食いすぎ)余韻に浸っておりました。とにもかくにも仙台楽しすぎたわー。食べ物も人もライブも全部良かった。次もあったら絶対行くー。 あと最後に。自分的お土産で笹かまー。あと生クリーム餅も。んますぎ。 090511笹かま.jpg