ぶらり奈良の旅

金曜から土曜にかけて1泊2日の奈良の旅をしてきました。ライブネタバレ等は基本ナシの(ちょこっとだけMCネタ関連の写真があるけど)純粋奈良の旅記録。レポつーか感想つーかそんなんはライブブログの方にする・・・かな?(ぇ)予定は未定。てわけで長くなるので畳みます。

4月10日。午前中は仕事をしてて12時半前に職場を出てダッシュで新横浜へ。お昼にお弁当を買って13時半頃の新幹線に乗り込み食べつつ、iPodフラゲしたCD(誕生日に買わなくてごめん)をリピ。でも後半睡魔に襲われて寝てたけど(・・・)15時半頃京都駅に着いてJR奈良線へ。乗り換えに時間を取られつつ、更に乗り込んだのはいいけど緊急停止だなんだと何回も止まり、予定より遅れて17時前に奈良駅に到着。すでにくたびれてんだけど・・・。

で、とりあえずグッズを買うかと会場へ。

なら100年会館

何を買ったかはライブブログでw

それから一旦ホテルへ荷物を置きに行こうとしたのだけど、駅の改札付近に通り抜けるところがなく(会場は西口側、ホテルは東口側だった)困って一足先に来てて同じホテルに宿泊するUちんに電話して行き方を聞くwそしてぐるっと回る途中でホテルから向かってきたUちんと遭遇。3週間前に帝劇前でした「奈良で会おう!」という約束を果たした瞬間である(言霊パワー)そしてとりあえず別れてホテルへ向かい、チェックインして荷物を置いてからすぐお出かけ。つよっさん誕生日祝いということでUちんとケーキを食べました。

改めてみそっちおめでとー!

そしてひとしきりお喋りしてから会場へ。Uちんの席が3階だったのでそこに上がって会場を見渡しつつ、ドキドキする我々。そして開演時間10分前に別れて、自分の席(2階席)へ。席について、同じブロックにいるはずのEちゃんを探そうときょろっと目線を動かしたらちょうどすぐ斜め前の席にEちゃんがwありえない近距離にお互いにビックリ。前にもドームでやらかしたことがあるんで、これはもう運命ですねーw

そんなこんなでライブ開始。ライブについては省略。終演後はロビーでUちんと落ち合って、わいわいしつつ一緒にご飯を食べに行きました。その途中、空を見上げたら満月?が凄くキレイで、MCの内容を思い出しながら浸ってみたりして。で、駅前の笑○で呑んだくれてたのですが、気がつけば周囲はヲタだらけ・・・wとってもわかりやすい雰囲気でしたw25時くらいにお店を出ていい気分でホテルへ。同じホテルどころか同じフロアの部屋っつーこれまた偶然に怖さを感じつつwお互いの部屋に戻って就寝。

4月11日。朝9時にホテルを出ようと約束をしていたのに思いっきり寝坊してUちんの電話で目が覚める・・・7時くらいに一回目が覚めたはずなのに・・・えぇ二度寝です_| ̄|〇9時半に遅らしてもらって急いで支度してチェックアウト。本当に申し訳なかったです>Uちん。そして駅のロッカーに荷物を入れてバスで春日大社へ。

鹿さんにテンション上がりつつ参道をてくてく歩いて本殿でお参り。念願の鹿おみくじをやった!(小吉だった)あと飛火野のあたりで鹿せんべいをやりつつ鹿と戯れてみたりw鹿さんテラカワユス(*´∀`*)

あと本殿近くの夫婦大国社につーさんが書いたというしゃもじを見に行きました。

これー。以前書いたというのもありました。

それからそのまま徒歩で東大寺へ。

阿吽の迫力・・・(ごくり)大仏さんも凄かった〜。正面より斜めから見た方が大きさがよくわかる。柱の穴は賑わっておりましたがあたしらはスルーしましたw

それから東大寺に行く途中で前日のMCネタに出てきた焼いた草もちみたいなのを発見したので思わず食いついてみた。

おいちかったー。

そして今度はバスでならまち方面へ〜。古い町並みを眺めながら(途中「あしゅ〜ら」を通過して)まず「カナカナ」に寄ったのだけど案の定人がいっぱいだったのでとりあえず名前だけ書いて、まずは「春鹿」さんへ。

利き酒ー!清酒なんて普段全く呑まないので大丈夫かなーなんて思ってたのですが、全く平気で(あまり強くないので酔っ払ってはいたけどw)5種類と最後にときめきを頂きました。あと奈良漬も。最初のが辛口だったからかそのあとのはまろやかな感じで。でもどれよりも呑みやすかったのはやっぱ「ときめき」でした。甘くてぐいぐいいけちゃうwこれは危険。

というわけで購入。

おうちでもじっくりいただきますwもちろんピンクのグラスでねー。

いい感じの気分になったとこでならまち工房をひやかしつつ、近鉄奈良駅方面へ歩いていって奈良Tシャツのお店を覗き、勢いのまま限定カラーの大仏とハイビスカスを買ってしまいましたw元々大仏〜のは持ってなかったしね。いいの!そしてカナカナが相当時間かかりそうだったし、ちょっと何か食べたいよね・・・と「おかる」へ。

つーさんも食べた明石焼き!と特製〜はとても無理なのでwえびお好みを注文して二人で分けて食べました。

それから商店街の辺りでお土産を見て、再びならまちへ。「カナカナ」についたらまだ人がいっぱいだったけど、すでに名前がすっとばされていた(・・・)でも店員さんに言ったらしばらくして案内してもらえました。

というわけで頂きました。これプラスご飯とお味噌汁、飲み物のセットです。とっても美味しかったー。これはまた奈良に来た時も食べにくるかもwあ、春鹿の利き酒も同じくwちなみにこの二店舗は近いところにあるので行きやすいです。この前にお好み焼きも食べててかなりおなかいっぱいだったのでデザートは今回はパス(つーさんが食べたのはこの時すでに売り切れてたしw)次回食べよう!

そして近くのバス停からJRの奈良駅へ移動。荷物拾ったりしつつ、バスで名古屋に帰るUちんと駅前でバイバイして奈良線へ。18時40分の電車だったのですが、ホーム手前のところから会場が見えたのでちょうど丸一日前にあそこにいたんだよなーと終わってしまった寂しさを抱えながら、乗り込みました。それから京都駅で新幹線に乗って、22時半頃帰宅。

そんなわけでめちゃくちゃ疲れたけど、すっごい楽しかったー。行きたいとこいっぱい回れたしね。ちなみに今回は平城京跡のあたりは全く行きませんでした。お正月に行ったというのと、あそこは人がいないことがいいわけで、人でごったかえしているところは正直見たくないなぁという思いがあってやめました。また今度は関係ないときにいけるといいのだけど。時間がない中での半ば強行的な奈良旅でしたが、行けて本当に良かったです。ご一緒してくれたUちんありがとう。そして道中何かと失態を見せてしまいごめんなさいwそして、剛紫さん、お誕生日おめでとうございました。あたしもあなたの生まれ育った場所であなたの誕生日を過ごせたこと、幸せでした。ありがとう。

最後に今回のあたしの剛紫仕様な爪でw自分でやったのでぐちゃぐちゃですが・・・次の仙台までにはもう少し上達できるかな?w