おもちゃにしんさい

■☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI ★Tour'09 2009年1月24日(土)@赤坂BLITZ 18:00〜20:20 D&Rツアー初日!まさかのまさかなあの曲がww以下ネタバレ含むレポもどき。ざっくりしてますが。 ■Setlist ☆DANCE ・Overture〜DO ME CRAZY ・AXEL ・そうだね <MC> ・仮面(サビ下ハモ) ・Get Down ・MAD LOVE SICK ・Slave Of Love ・2nd face ・Rainy Memories ・EDGE <MC> ・SAMURAI裏PV ★ROCK ・百年ノ恋 ・とりこ ・FIVEメンバー紹介〜翼ドラム ・つばメンコ ・SAMURAI ・夢物語 ・Solitude ・DEEP into BLUE ・見果てぬ夢 <EC> ・Venus(ユーロビートver.) ・夢物語(ユーロビートver.) <WEC> ・風の詩 合ってるかな?大体こんな感じで。 セットリストはつばサンタをベースにした感じで、Rockな分バックにおひさびさなFIVEがいる★開演前、ステージ上のツアタイ電飾が左側(Dance)が青、右側(Rock)が赤、真ん中が少し紫だったのでどんだけひとり近畿!と突っ込んだ突っ込まなかったとか。んで開演。松竹座でも流れた煙草咥えなOP映像。上の段から登場。初めから合間合間に笑顔全開、腰全開wな今井さん。相変わらずDO ME CRAZYできゃーきゃー悲鳴があがってるw髪型はトップが短く、襟足は長いままな感じ。メッシュはなかったかな。思ったほどは黒くなってなかった(肌の話)髭はなかったかなw最初は白のスーツ。そうだねあたりでジャケットを脱いでたかな。 冒頭のMCで前半はダンス、後半はロックな内容でと趣旨説明。脱ぐかもよ?とか変態です、むっつりなんて有り得ないだのなMCwあとつばサンタに代わるものが登場しますよ、とかある曲をカヴァーさせてもらいますよ、だのの予告もあり。あとグッズ着けてますね〜な話もあり。あたしもCAPとリストバンド着用で臨みましたよ☆★ そしてDance後半。Slave〜からの衣装はつばサンタと同じ?だったかな。EDGEがやっぱネ申!後半で胸元はだけーの(鼻血)やばいっす、きれいなおなかっす・・・(くらくら)次のMCで「僕が開けたんじゃありません。みなさんが開けさせたんです」とww念じれば思いが通じて開くんですってwwwそしてFIVEも交えつつMCを。FIVEも踊るよーと予告wあとは・・・滝沢革命の話なんかもしてたっけかな?自分が骸骨になっちゃってる話とかw強く生きますとのことですww 後半に入る前につばサンタで流した裏「SAMURAI」PVをまた流すことに。「今日はやめよっかなー」と言ってヲタに「えー」と言わせるSっぷりwそして裏PVあとはRockに入りますよと言ってから裏PVへ。しかし何度見ても笑える西の黒豹VS東の革命王子wwwPV流し中、スタッフさんがステージ上になにやらセッティングしてたのでなんだろう?と気になりましたが・・・それは後程判明。 そしてPV終わりに流れたイントロが聞き覚えのある低音で・・・。え、ちょ、ま・・・え!?と内心パニックになる輩、約一名。えーっと、これは百年ノ恋ですよね・・・どーもとつよしの曲ですよね・・・(参照:E album)なんかバックにまた煙草咥えで歩いてる映像流れてるし、演奏してるのFIVEだし、ツアタイも赤青になってたし「LIVE ROSSO E AZZURROのオマージュか何かか!?と思わずにいられないシチュエーションで頭が振り切れましたwで、確信を得てついつい「1、2、1・2(じゃじゃーん)ダー!」をやったら周りにやってる人が少なくて浮いてしまったwwwどうしてくれるこの空気wwwwwやーしかしパニクリすぎてどんなだったか覚えてない(コラ)グラサンかけてロックだったのは覚えてるんだがwwもっかいちゃんと聴きたいですw次はつーさん提供曲の「とりこ」これはギター弾きつつでした。 続いてFIVEのメンバー紹介(牧野くん・上里くん・石垣くん・中江川くんの順)で「ドラム・今井翼!」オンドラムス翼!!時々カメラ目線しつつw叩いて煽って。結構荒っぽい叩き方でしたが力強くてよかったです★そしてステージ中央に戻ってバンドセッションしながらのフラメンコ!裏PV中にスタッフさんが用意してたのはこれだったんですね〜。これがもう超カッコイイ。ライブハウスでフラメンコ踊る人なんていないよ?きっとwフラメンコのステップで「みんな今日はありがとね」とか「明日朝早いの?」「泊まっていきなよ!」とか会話(モニターにテロップ表示)をするwww そのあとロックなユメモSAMURAI、そして松竹座で初披露したSolitudeもロックスタイル!これもはまってたな〜。ただこの曲は振りが凄いツボだったのでDanceでももっかい見たかったなー。そしてDEEP〜、見果てぬ夢で本編終了。 アンコールは予告どおり「つばサンタ」に代わるものが登場、その名も「つばうし」www2009年丑年、つばうし革命だそうですwwwアニメのつばサンタが牛ちゃんになってましたwで、牛の着ぐるみを着たダンサーチーム(FIVE含むw)と牛柄の箱が。そして箱から牛柄ロングコート+黒のミニスカ(生足)のつばうし登場!!ぎゃーこれがミニスカかー!!とつばサンタの妹を見ることが出来なかったことへの軽いリベンジ成功wきれーな足だわー(ぽー)んで「前の方の人はパンチラ注意☆」とか言い出すもんだからwww嫌でもそこに目が行くわwwwwつばサンタと同じ2曲をやってから、壇上からはけてアンコは終了。 Wアンコ。黒タンクトップと黒パンツで登場。FIVEも踊ったことを踏まえてリッキーにユメモをまたちょっと躍らせたら所々怪しかったwwそして最後に一曲ということでギターをもってきてもらう。が、受け取るのを焦らしたので持ってきたスタッフさん困るww結局なぜかハグしてから受け取る。なぜwwそして「いいなー」といわれるスタッフさんwww自由な今井さんでしたw「ギターということは?」で誰かが「約束ー!」と言ってしまったのがはずれw「風の詩」で締めて2時間20分のライブが終了しました。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 「つばサンタ」ベースなので新鮮さはあまりないかも?だけど見たかったものがまた見えたり、百恋なんかも聴けちゃったりして、新しい部分もあってとっても楽しかった!何より翼くん自身が凄く楽しそうでね〜。よかったよかった。明日は行かない・・・って決めたから行かない。多分w渋谷を楽しみにしてます!