近畿正月@大阪31日

KinKi Kids CountDown Concert 2008-2009 in KinKi 2008年12月31日(水)@大阪京セラドーム 22:05頃〜1:15頃 初の単独カウントダウンコンサート。 ■Setlist ・たよりにしてまっせ ・硝子の少年 ・愛されるより愛したい(ムビステでバクステへ) ・ジェット・コースターロマンス(バクステのタワー) ・全部だきしめて(ムビステでメインステへ) <MC> ・シンデレラ・クリスマス ・やめないで、PURE ・フラワー(この辺で花道へ行ってたか?) ・雨のMelodyKinKiのやる気まんまんソング(LEDに牛がw干支がみんな牛かぶってますw) <ミニMC> ・もう君以外愛せない(ストリングスver.) <ミニMC> ・ボクの背中には羽根がある(LEDにコンドルとピサの斜塔?) ・情熱(アコースティックver.) ・Hey!みんな元気かい?(ftrアコギ) ・カナシミ ブルー(アコギ・・・。アロワナ) ・solitude〜真実のサヨナラ〜(これもアコギか・・・。影絵) ・永遠のBLOODSギラ☆ギラ(まさかのギラ☆ギラ、コンサートでは初!!) <MC〜カウントダウン中継> ・Happy Happy Greeting(30本の薔薇の花束プレゼント!!“古い過去は捨てて”がwwあの写真は事務所からお取り寄せの12,3歳頃の宣材写真だとか) ・硝子の少年 ・愛されるよりも愛したい(ムビステでバクステへ移動) ・約束(初披露!!バクステのタワー) <MC>←リフター乗った状態から始まるMCw斬新ww ・薄荷キャンディー(ムビステでメインステへ戻る) ・ね、がんばるよ。(LEDに今回のツアー日程の日めくりカレンダーやこれまでの名言?迷言?や感想などが流れる。色々思い出して泣けた・涙) ・Anniversary(ダメ押し泣きポイント) ・ビロードの闇(ここで踊るまでずっと花束持ってたこーさん) ・SNOW!SNOW!SNOW! ・夏模様(inst.でftr歌わず客席に歌わせる。交わしが上手いwトロッコ移動) ・Harmony of December(バクステリフター) ・BRAND NEW SONG(トロッコ移動) <MC> ・永遠に ・Secret Code <挨拶> <EC> ・約束 <挨拶> 花道移動に関してははっきり覚えてないです(汗)だいたいこんな感じで。 順不同なメモ。何がなにやらな雑な状態ですませ(汗 ・つ「We are KinKi Kids!」でスタート! ・こ「29歳のどうもとこういちです」 ・つ「29歳のどうもとこういちを横で感じながら(ry〜(“共に”連発でMr.共にな内容でなんていうかとにかくテンション上がってる感じの内容を喋って)どーもとつよしです」 ・つーさんが本当に今日という日をずっと楽しみにしていたって感じがわかる。 ・つ「いつものカウントダウンもいいんですけど、30歳になるというときなので独り占めをね・・・」(客:ひゅーひゅーw)こ「でもお客さんが5万人いるのでw」つ「5万占めでしたねw」 ・JCBホールにもお客さんがいてこの光景を見ていると。向こうの音や映像は拾えないので状況は全くわからなかったんですがねw一緒に楽しもうってことで。 ・誤って「JBC(=じゃぱん・ぼくしんぐ・こみっしょなー)ホール」と言ってしまうこーさんw ・最初の5曲が終わったところで「曲の順番なにかわかりますか?」と尋ねる二人に「発売した順番」とあっさり応えるお客さん。こ「よくわかったねー」そらわかるわww ・つ「曲順は井上順です」2008年最後のギャグだそうですw ・「シングルを網羅した」から、つ「『モーラー』ってあったな」こ「『シーモンキー』とかな」と歴代懐かしいシリーズに話がそれるftr。 ・で。こ「次はなんの曲でしょう?」との問いかけに「青の時代」って声が多かったかな?すると、こ「あーそっちですか。ではないんですね」みたいに答えたのでちょっと「えーっ」という雰囲気になる客席w ・こ「ちょっと季節は過ぎてしまったんですが『シンデレラ・クリスマス』を」というと「きゃーっ」となる客席。 ・こ「あ、よかったー。曲言って落ちられたのかと思ったww」大丈夫ですよーw ・あと「もう君以外〜」の前のとこで「次はなんですかー?」って聞いてて「好き愛」って言ってる人もいたけど、ツアー本編のど最後でやってる曲だということで君愛を、いつもと違うバージョンでやる、といって入りました。 ・「ボクの背中には羽根がある」の前でも「次は何?」と聞いて「ボク羽根ー!」と答えてもらうと「『ボク、羽根』じゃないですよ」とww ・こーさんが真面目に話してる最中につーさんがもぞもぞするのでざわっとする客席に「?」となるこーさん。 ・つ「え?ぼく?」というつーさんに「おまえか!!」と反応するこーさんw ・どうやら黄色のフリンジストールをとりたくてもとれないともぞもぞしてた模様w ・そんなつーさんに対して「こんなう○こみたいなものつけて!」とつかんでわしゃわしゃして鼻の穴に突っ込むこーさんに笑うつーさん。じゃれすぎですww ・こ「取るんか、そうか取るんか」(あまったる ・はじめての近畿圏での年末年始コンサートということで、先日のMCと同様の内容で遠征費が浮く人もいるでしょ?と。その人たちはそのお金でグッズを買ってねーと宣伝w ・みんな「え?これで800円?」とか思っても買ってくれるんだからグッズの写真笑いましょうよとこーさんに促すつーさん。 ・グッズの写真がいつも同じ顔になるので意味ないよ?っていうこーさん。歴代のウチワ並べても変わらない、みたいなこと言ってたかなw ・写真が苦手なのは30歳になっても、むしろ死んでも直らないと言い切るこーさん ・そっからお葬式の遺影の写真くらい笑えよとお葬式の話に・・・w ・で、もしその時が来たら杖をついて参列して硝少を歌うというつーさん。 ・つ「『つよしくんの持ってる杖ほしー』ってなるんやろ?」w ・こ「杖がグッズになったりしてw」ちょwww ・つ「俺のはちょっとオリジナルにすんねんw」ありがちなwww ・新年迎えようって時に縁起でもない話だけど、ドラマとかでも葬式とかやると逆に長生きするっていうジンクスがあるから敢えて、みたいなことを説明するつーさん。 ・しかしマイクオフで「だいじょうぶかなー?」とこーさんに確認しちゃうつーさん。軽く放置プレー。 ・そういえば曲前(君愛だったかな?)にもマイクオフでごそごそ。こ「打ち合わせをね」と言いましたが笑ってましたよ、なんだったんですか!?(超放置プレー) ・で、30歳になるということで、もう人生の半分以上仕事してる、15歳で出てきたから人生の半分は東京に住んでいるというこーさん。 ・上京する時に学校での反応はどうだったか?という話に。 ・つーさんは内緒で行こうとしたけど先生に挨拶を促されてみんなの前で挨拶して帰る時みんなが窓から顔を出して手を振ってくれた。 ・こーさんも内緒で行こうとして、スポーツテストか何かの時でみんな体操服の中自分だけ制服でw「じゃ、東京に行きます」って感じで学校を出たと。 ・そんなこーさん、卒アルの写真は元の中学でまだ撮らず、行った先ではもう終わっていたのでどっちにも載っていないのだとか(えー ・ただ元の中学のアルバムには個人の写真じゃないけど行事なんかでちらっと写ってるものがあるのでそっちのアルバムは持っているんだとか。 ・その流れからつーさんの高校の卒業式の話(どうしても寝てしまう同級生を隣で起こすように先生に命じられた話)で「おい、起きや。校長先生が話して・・・」 ・このタイミングで唐突に「京セラドームー!」とテンション高々挟まってきた東京ドーム中継。 ・「盛り上がってますか?」の問いかけに「こっちはそんな盛り上がってないです」と答えてしまうつーさんwwwまぁまったり喋ってましたからねww ・しかし思いのほかあっさりすぎさっていく中継。 ・ftr&客「えーっ!?」 ・つ「『盛り上がってないですー』『またまたそんなー』とかなんかあるかと思ったよw」 ・それからまたまったり喋りつつ、足元のモニターで中継を見るftr。 ・会場にかつんの歌が流れて「どんちゅーえーばーすとーっぷっ♪」と流れたとこで「すとーっぷっ♪」と裏声でつーさんが歌った瞬間に音が消えたwww ・これはハズカシスwwww ・同じように音がガンガン響いてるとこで大きな声で喋ってて急にその音がやんで自分の声が響いて恥ずかしいことってあるよね、話に。 ・例えばレコスタでご飯何する?って聞かれて答えた「唐揚げ定食!」とかw ・エンジニアさんが作業していて音を流していてそれにあわせて口ずさんでたらエンジニアさんが急に曲を止めてしまい「ふふふーん」としょぼくれた感じいなるとか。 ・それが「SNOW!SNOW!SNOW!」だったら、止んでしまうすのーすのーすのーになるな、とw ・そうこうしてる内にあと数分。 ・話してるうちに0時回ってたら・・・ってことも考えた(ちょwww ・もしそんなことになったらこことJCBだけでカウントダウンすればいいじゃない。 ・旧正月があるんだから近畿正月があったっていいじゃない。 ・そんな具合で東京のカウコンをモニターでしゃがんで眺めながら(客席は見えてない)あれこれいう二人。 ・関ジャニ見て「ちょけとんな縦山。今度あったらどついたらなあかん」相変わらずいじられるヨコw ・あと「関西人なのにおもんない、に○きど」とか(ひどw 「山Pかっこええ歩き方しとる」とか ・で。こ「これから中継のためにやる曲でもうやったのもあるけど初めて聞いた振りをしてね」 ・結構前から(年越し20分前の時点からMCはやってたけどw)カウントダウンする京セラ側に対して直前まで歌ってる東京側を心配する二人。 ・そして中継。 ・薔薇の花束のとこはとりあえず絶叫。 ・こ「年越しちゃったよコンサートに戻りたいので(リフター)降ろしてもらえますかー」 ・つ「(30本の薔薇の花束に対して)キザかと思ったけど、やっぱり・・」 ・宣材写真は事務所からわざわざお取り寄せw「古い過去は捨てて」の歌詞にかけてるんだとww ・(30歳になったこーさんに対して)つ「距離感じるわー」こ「そんなかわらんやろw4ヶ月やww」 ・つ「30歳にようこそ・・・じゃない、いってらっしゃい!」 ・最後にもっかい中継挟むかもって事前に言ってたんだけど気がついたら東京終わってたとかwww多分歌ってる最中かなんかだったんでしょうねーとww ・先にこっち(京セラ)が終わってたら楽屋からそば食べてるかなんかしようとしてたらしいww ・でも京セラの方が音出せる時間が30分程長いんだと(なるなる ・それでも結構時間ギリな感じでイヤモニで早く行けと怒られながらwの2回目の「約束」 ・最後の挨拶でつーさんが「愛を持って逢いにいく」というフレーズを口にしたときに「うわーっはずかしー」って感じで茶化すこーさん(かばええw)つーさんは「真面目や」と言ってましたがこーさんには「2009年最初のギャグ?」なんて言われてましたw ・つ「おーきにー」 ++++++++++++++++++++++++++++++ もうだいぶ記憶がとんでますが(汗 とにかくひたすらに楽しいカウントダウンでした。年越しに向けてっていうよりもこーさんの30歳のお誕生日に向けてのカウントダウンって感じで、本当にこの単独カウコンを誰よりも楽しみにしてたのがつーさんだったんじゃないかなー?って気がしたんです。それこそ「独り占め」な、ねwテンションめっちゃあがってる感じがしたし。それに凄く雰囲気が慌しくなくてまったりできんきらしい感じで3時間が過ぎたことが非常に嬉しかった。お祭り騒ぎでよくわからんまま過ぎるのもありっちゃありだけどどうしてもいつも消化不良になるので、それに比べて今回は感無量でした。この先はもう単独じゃなきゃ無理〜w次回も京セラでいいのでゼヒとも単独でお願いしたいです!!<J事務所サマ