おれのともだちーはみーぎのかべっ♪@大阪30日

KinKi Kids 緊急全国ツアー“KinKi you コンサート。”第二弾 2008年12月30日(火)@大阪京セラドーム 17:00頃〜20:40頃 大阪2日目。寿司ネタで突き通した公演でございましたw順不同でめちゃくちゃですが簡単に覚書。 ・本日はバクステ正面のスタンド前列。自分の中では「まけアカ」ガン見デーと名づけておりましたw一回ちゃんと正面から肉眼できちんと見てみたかったので嬉しい席。 ・昨日に続き白フワ帽で登場のつーさん。キャップのような形でつば以外の部分がふわふわ。ピンがついてた。カ○ラにありそうな感じだったのでネットでチェックしてみたけどそれらしきものは見当たりませんでした。でも、っぽい。 ・こ「ただいまです!」客「おかえりー」 ・つ「こんばんは!」客「こんばんはー」つ「・・・・・(黙ってじーっと見渡す」客「つよしー」つ「どーもとつよしです」こ「今のもうちょい粘ってもよかったんちゃうかw」 ・男性のお客さんも多いですね、とのことで「長渕ー!」と言わせてみたところ想像以上に多くてびっくり。あとカップルに「キダタローですけどー」って言わせてgdgdになってましたww ・つーさん曰く、本当は餅つき大会の予定だったのだけれども昨日右手を痛めてしまったので今日は急遽ライブになったそうですww ・昨日はライブ後におすし屋さんに行ったそうで、MCのネタがほとんどそれにwwつーさんの左隣に座っていたイベンターさんが「あぶりばでぃ」(炙りにかけたダジャレ)と発言したことに対抗した大将のギャグの応酬にイチイチつっこむつーさんとそれを影から見ているこーさん@壁が友達なスシ王子という図だったらしいです。          壁        |こー 大将    |まちだ ――――― つー よね 詳細はわかりませんがだいたいこんな感じの席順だったようですw ・で、かにみそを出す時に「かにみそ食べてみそ」とボリューム2くらいの大きさでぼそっと言ってきたり、デザートのスイカを切ろうとして「名刀・正宗」と言ったはいいがぼろっと崩れて全然切れなかったりww玉子の話やらげその話やら、誰が何皿食べたかとか(つーさんは23でこーさんんは20かな?)つーさんが最後に帰ろうとした時に大将と握手して車に乗り込んだら「どーもどーもどーもとつよしです」と言われてつっこむのも面倒くさくなったこととかw2回目のMCはほとんどコレでしたwwWアンコで出てきたときも「寿司の話しかしてないのによく呼ぶ気になったな」とww ・つ「あわびを残して最後の締めにしようとしてたんがおもろかったわーw」こ「ええがいな!!!」つ「わざわざ残さんでも最後にもっかい食べたいって頼めばええのに・・・」こ「あ、そうか」今更気づくかwwこ「でもあわびは高級食材やで!?」つ「お前誰やねんwあわび大使かwwその衣装もあわびでできててね」こ「そうそう、裏側のね・・・ってなんでやねん!!w」つ「おーノリツッコミwwこれは珍しいもんが見えましたねwww」 ・あわびの大きさを表現した時につーさんが左脇にマイクをかかえて両手で輪を作ったのだけどその姿がめたんこかわゆくて「かわいー!」との声があちこちからとんでおりましたwいや、ほんとかわゆかったけどさ! ・そんなこんなで、こーさんは最後の3皿(かんぱち・げそ・あわび」の順番で迷い、かんぱちまではいけない!となって、げそ・あわびを食べて、かんぱちは左隣にいた町田さんにあげたそうです。そのおかげ?か町田さんは29皿いったとww ・つーさんは最後に大将の息子(2代目で修行中・25,6歳かと思ったら16歳だった)が握ってくれたおいなりさんを食べたそうなんですが、揚げに指が貫通した上にシャリももりっとしたものになってしまったとwwでも美味しかったらしいです。 ・この話の流れでこーさんが「それはわたしのおいな(ry」と言ったことに客席から「きゃー!」と歓声が飛んできたので、つ「きゃー!ちゃうわ、下ネタや!!」と突っ込まれましたww ・あとつーさんがコーラを頼んだら(あらめずらし)2代目がそれを注いでくれ、町田さんもコーラを頼んだら、その注いでるのを途中で止めてしまって町田さんの分のコップを出してつーさんの注ぎかけのを最後まで入れて、町田さんの分を入れるというちょっとおかしな順序を経たのでつーさんが気になったと話したところ、こーさんも「それ俺も気になったと」見てたのかwww ・ちなみに大将は前の大阪ライブに来たらしく、でもものの10分で眠ってしまったそうですwwこ「10分くらいだから『永遠に』くらいかな・・・」つ「大将が永遠に眠って・・・」こ「永遠に眠ったらあかんあかんww」大将曰くペンラがキレイだったらしく自分は包丁を持っていく、2代目はネギを持っていくと言っていたようで、つ「今度はものの10分でネギ切りショーが始まるでしょうね」とww ・あとデザートがスイカとりんごと柿でうまいうまいと食べてるのにつまんだ大将が「いまいちやな」と言ったこととか、「牡蠣食べる人?」と大将が聞いてきたら誰も挙手せずしーんとなったこととか(当たるといけないからねって)、2代目がりんご食べたい素振りを見せて食べるか?と大将があげてて、ここはリビングかっ!こっちは客!!ってなったこととかありつつの、アットホームでいいお店だったらしいです。 ・しーくれっとこーどを「かなりジャニー(ジャジー)な曲」と称した流れでジャニーさん風に歌ってみようとのことで。今日はいないから大丈夫だろうと(でも絶対いないと思ったときにネタにしたら楽屋に戻った時にぬるっといたりして「ユーたちあのMCのくだり最悪だよ」とか言われたりするらしいですww) ・というわけでつーさんによるジャニー風しーくれっとこーど。「ユーたちやっちゃいなよ!」から始まり、ジャニーさん風に歌詞を読み上げるつーさんwww間奏でバンドメンバーを煽る時も「ユーでてきちゃいなよ!」とか言ってましたww腹が痛いwwwしっかし誰よりうけてたのはこーさんな気がしますw ・例のメロンパンのくだりで、タモステリハの時の状況を再現しようとしたこーさんが「帰ろ帰ろ」と腕を振り上げるジェスチャーをしたときに「お前そんな動きするか!?」とつっこむつーさんwいつも埃がふわーっと飛ぶ時のようなスピードで「おつかれさましたー」(低音ボイス)ぬーっと歩くやないかと。この動き真似が結構似てますwwだからこれからは扇子を手に持って歩いたら勉強熱心な人みたいに見えるんじゃないか?と提案するつーさん。ただしそれも2ヶ月が限界だそうですがww ・十六茶コントは東京2日目と同じバージョン。 ・まけアカのつーさんがやたらめったら可愛くて。gdgdでもいいんです!w ・「Hey!〜」で背中合わせでギター弾いてたのが萌え萌え。何気にこーさん雪崩れてたでしょwあと煽る時にこーさんが「セクシーに」ってやってたのがツボwそれとつーさんが「僕たちにプロポーズするように!」と言って客が歌ったあとに、ちゅっvと「愛してるぞ」いただきましたー!!w ・セッションがいつもと違う感じで(どーやら建さんが「いいから音を出し続けろよ」とサプライズを仕掛けたらしいw)よかったー! ・アンコのしーくれっとこーどの締めはゴルフのショットw昨日来てない人にはわからんやんww ・最後の挨拶で並んだ時に町田さんのケツをタッチするこーさん。めざとくつーさんに「グランドフィナーレでなにしてんねん」と突っ込まれるwそこでつーさんも俺も何度触られたことか・・・と言ったことに「ええがいな!」力むこーさんwwそして「というわけでね、こんな僕たちを・・・」と普通に続けたこーさんにつーさんが「僕『たち』ってみんながケツさわるみたいやないか!w」と突っ込んだところ、「こんな僕、ですねwこっからこっち(自分から左側)とこっからこっち(自分より右側)は違いますね」と指でボーダーを示したのですが、「ここは一緒・・かな」とつーさんを自分寄りに含めてにこっとしていたのが萌えvでしたw ・本日はWアンコあり!客席が明らかに昨日よりも必死だったwwいや、昨日もちゃんとコールしてたけど規制退場の案内等が早々ありすぎて強制終了って感じだったもんね(汗)そんなわけで今回のこのツアーの形での今年最後のライブの締め括り!東京2日目の時にも「東京ではこれが最後の公演になるんだなー」みたいなことをこーさんが言ってて、今回も同じように「これが今年最後のライブだ」って言ってて、どっちの時もあたしも全く同じことを考えてたのでびっくりしました。あたしとこーさんってそういう観点が似てるのかな〜。 ・ナイリバの時につーさんのおへそがちらり・・・どころかその下のぎゃらん(ryがちらっちらしてて、あわわわわとなりながらガン見したのはナイショです(殴 ・メンバー紹介は次々とゴルフショットwwつー&こーはお寿司ジェスチャーで歌の入りもようわからんくなってgdgdでしたけど二人らしくて萌えーww締めもgdgdになりながら、つーさんはとび蹴りのようにきめてました。かっけー! ・「あなたたち」と言おうとして「あたたたたち」みたいにつーさんが噛んでしまった事に対して「た」の回数を指折り数えるこーさんwwかわえーwそのあとにつーさんのギロン顔炸裂w ・最後は「おーきにー」