翼本気です

■World's Wing 翼 Premium 2008 2008年10月27日(月)18:00〜20:55頃 @東京日生劇場 ワタクシ的楽という名の前楽。なんだかすっごく楽しかったです。初めて2階席から見て全体がよく見えたのも良かったし、ターバンが復活したのも良かったし、何より、翼の口から「コンサートやりたい!」という言葉が出てきたことが嬉しかったです。 タオルを借りに客席に下りてきた時、最初の翼魂のグッズのタオルを持っているお客さんがいたのを見つけ、「昨年今年と座ったままのスタイルで見てもらう形でやってきたから、そろそろ立ってみたくないですか?」のような言葉を発したのです。その瞬間場内大拍手。あたしももちろん大拍手w実を言うと、舞台よりもコンサートが見たいと思っていて、2週間前の公演を見た時になんとなくもう無理なのかな・・・なんて感じて凹んでいたので、思いがけない翼の発言に一気にテンションが上がりました。そして盛り上がりすぎる場内に「やりたい、ってだけで、まだ決まってないよ?(笑)」とたしなめるように言ってましたが、マイクを通さず地声で「コンサートやりたい!」と叫んだり、「願えば叶うよ」「一緒に念じよう」と何度も言ってくれたので、期待していいかな?なんてw最後、緞帳が降りてからも鳴り止まない拍手に応えるように出てきてくれて(だいぶ時間が経ってたのでグッズのTシャツに黒ジャージというラフな格好w)またコンサートがやりたいって、「全国」なんて言葉もさりげなく漏らしていたので、わくわくしますwなんだかすごくあったかい雰囲気になっていて、良かった。こんな感想だけど、舞台も、良かったよー。残り一公演、チーム一丸となって最後まで力を尽くしてください。 余談。ハンカチタイム冒頭で「光一兄さんではないので(二階席に)飛んでいくことはできません。落ちそうになって『危ない!』『いや、大丈夫だ』みたいなね(笑)ショーは続けなければらないって(笑)」前回の「剛兄さん」に続いて光一兄さん制覇ですw