忍者フルセット

KinKi Kids 緊急全国ツアー“KinKi you コンサート。”

2008年8月3日(日)@長野ビッグハット 15:05〜18:05頃

レポ作れるかどうかわかりませんが。とりあえず楽しかったぞと帰りのシャトルバスから打った直後感想だけ下に。

<追記>

一応ひととおり完了。かなり記憶曖昧ですがどぞー。

■Setlist

愛のかたまり

・硝子の少年

・やめないで,PURE

KinKi Kids Forever

・永遠に

<MC>

・Secret Code

lOve in the Φ

・Natural Thang(since 1997)

・月光

ジェットコースター・ロマンス(冒頭にPVアテレコ鬼怒川温泉ver.)

・フラワー

<MC>

・たよりにしてまっせ

<MC>

全部だきしめて

・Hey!みんな元気かい?

・青の時代

to Heart

薄荷キャンディー

・Theme of KinKi Kids

ビロードの闇

涙、ひとひら

ボクの背中には羽根がある

・Anniversary

<挨拶>

愛のかたまり

<EC>

・Secret Code

・もう君以外愛せない

<WEC>

・99%LIBERTY

☆本日のお席はステージ真正面側の3階席1列目。3階席といえどメインステがはっきり見える。なんだこの近さは・・・!(驚愕)如何にドームに慣らされているかというのがよくわかります。そして足元ゆったり。

☆「こんばんは、じゃなくて、こんにちは!」と挨拶し間違えたこーさん。お客さんが「こんにちはー」と返すと「そのまま言って!こんばんはじゃなくてこんにちはー!」と。律儀に「こんばんはじゃなくてこんにちはー」と返すお客さん。ほほえまw

☆「どうもどうもこんにちは」と挨拶するつーさん。当然のように「どうもどうもこんにちは」と返すお客さん(笑)そして、つ「暑いですねー」客「そーですねー」つ「ドバイは50度もあるらしいですよ」客「そーですねー」となぜかいいとも風に展開し、それがツボに入ったのかリアルに_| ̄|〇な姿勢で笑い崩れているこーさん。「なんでタモさん!?」と突っ込んでました。

☆ちなみに長野なのに今日は35度もあったとか(マジかー!)でもドームよか空調の効きがいいからマシらしい。

☆なんの流れか忘れたけどこーさんが「オレは頭皮が薄いけどね」みたいな自虐発言をしたときに「ハゲー」って声が飛んだのか「ハゲちゃうわ!」って返したこーさん。「ソロコンの時だったら『○○!』(○○はぼやかしたけど多分デ(ry)って返すんですけど大阪でそのノリで言ったらお客さん引いてた(笑)」と。ソロと勝手が違うなーと呟くこーさん。そんなに変わらないだろーと呟くつーさん。どっちやねん(笑)で、大阪のお客さんの引き具合を「ぶわーっと遠浅でな。ハマグリとかいっぱい取れるでー、TV番組のリポーターみたいに『みてくださいこんなに引いてますよー』」と「引き潮」にたとえるつーさんがツボ。

☆ここじゃなかったかもだけどお客さんに対して「暑苦しい」とか「若い方からそうじゃない方まで・・・」みたいないつもの(!?)暴言をはいてた流れで「言い方があるでしょ」とつーさんにたしなめられたこーさん。「言おうと思えばできるんですよ?ただそれだと帝劇仕様になっちゃって面白くない」と言い張ったのですが、「いや、面白い面白くないの前に失礼か失礼でないかっていうのがあるでしょ?失礼でなくて面白いところを目指してください」というつーさん。さすがの返しです(笑)あとこの辺りだかでまた「お口ミッフィー」してました(笑)

☆もっとあとだったかもだけど、ちょっとおかしなテンションになった時のこーさんに対してつーさんが「酒ひっかけてません?」とたずねると「飲んでませんよー」とまたちょっとおどけた感じでいうので「その返しが酒ひっかけてるみたいや」と呟くつーさん(笑)それを何度か繰り返してからつーさんが「シャケ(酒)ひっかけてません?」と言った時に「川の熊みたいに言うな!」とこーさんが反論したのがツボに入ったのか、「“川の”ってこだわりがいいですね〜」となぜか褒めだしたつーさん。この人たちのお互いの言動を気に入る基準がよくわからねー・・・(笑)

☆そして前夜にオンエアされた「33分探偵」の話に。「みなさん見てもらえましたー?」とつーさんが聞いてお客さんが「はーい」と手を挙げると、「俺も見たー!」と手を挙げるこーさん。しかし見てないだろうというつーさん。実はオンエアの時間帯はみんなで蕎麦を食べに行ってたらしく、こーさん曰く「ご飯食べに行こうって言われて俺は『どっちでもいいよ』って言ったんやで?」と見る気があった素振り(笑)すると「ワンセグがあるやろ!」と返すつーさん。つーさんは蕎麦食べつつワンセグで見てたと。が、こーさん曰く「俺のケータイはワンセグがない」ほんとかよwww「俺のとこに見に来ればいい」というつーさんに「俺が店に入って一回座ったら動かないのはわかってるやろ?」と返すこーさん。そして、つ「たまにはお前が俺に合わせろや」こ「お前が合わせてくれたってええやん」つ「いつも合わせてるやろ?お前、あれやで、嫁のよさを忘れてるダメな夫みたいやで」こ「俺、好きやで、おじいちゃんとおばあちゃんになって縁側で並んで日向ぼっこしてんの」つ「それとは話が全然違うやろ!!」・・・これなんて痴話喧嘩www

☆この話の流れだったかな?いつも自分は東京ドームのコンサートで誕生日プレゼントをあげてるのにそのあとの4月10日は何もないとぶーたれるつーさん。そしてつーさんの夫婦寸劇。旦那さんの帰りを待ちながら台所に立ってる嫁→あの人はいつも仕事仕事で・・・みたいな文句をぶつぶつ→いつもより早く帰路についた旦那。花でも買って帰るか・・・と→帰ってきた旦那→あれ早いと慌てて玄関に出る嫁(暖簾くぐりつきw)→花を渡されて感激する嫁→風呂にするぞという旦那→まぁアナタったら(ぽっ)・・・みたいないつもの感じですが(笑)

☆そしたら思い出したかのように「宮古島のお土産あげたやん」と言うこーさん。あのハブだかなんだかのおもちゃね(笑)すると「言うタイミングが違うだろ」というつーさん。例えば・・・とまた寸劇開始(笑)前に何かプレゼントをあげてたことがあるとするなら、また後日何かプレゼントをあげてその時にさりげなく言うみたいなことの手本をしたんですが、「だからお土産あげたやろ?」というこーさん。「だからタイミングが(ry」とつーさんに叱られる(笑)

☆で、まぁ結局「33分探偵」はこーさんは見てないはずなんですが、「いや、見た、ちょっと待って・・・」と何かを思い出そうとするこーさん(笑)「あの・・・走ってるのとか」とジェスチャー。「それはいっぱい流れてるやろ。みんな見とるわ」とバッサリつーさんwするとこーさん「あの・・・バスケか何かして、はーい(ハイタッチ)ってやってたやろ」(えーっと正しくはバレーですよねwww)「・・・それは誰かに教えてもらったっぽいな」と疑るつーさん。「お前どんだけアリバイ作り下手やねん。一緒におったやないか!どうやって見たって言うんや!」と指摘されるこーさん。確かにな(笑)結局、つーさんのワンセグにはつーマネ(噂の座敷童子?w)が横で大笑いしてたので近寄れなかったと主張するこーさん。マネ・・・!(じりじり)

☆ちなみにドラマのオンエアが終わった後に三谷幸喜さんから電話が入っていたらしく留守電に一生懸命感想を言ってくれようとしてたのだけど途中で切れてたとか(笑)で今日になって改めて電話してみたら、氷とか砂糖のネタが面白かったようなことを仰ってて、ただ氷を使うなら氷を運んできたトラックを使えば良かったんじゃないか?みたいなダメ出しを受けたと。それはあたしも思いました(笑)ていうかトラックを使うと思ったし。で、その氷の入ってるトラックをあけて「うぇ〜へっへっ」ってなってる女の人の真似をつーさんが2回やったら「それ2回やったね」とこーさんが突っ込み。そして「これ好きなんで2回やった」みたいにつーさんが返すとこーさんまで「うぇ〜っ」とやりだし、二人してうぇ〜うぇ〜と(笑)「お前が一番気に入ってるやないか」とつーさんに突っ込まれるこーさん(笑)

☆その「33分探偵」ですが、これからどんどんひどくなるそうです(笑)二話目の見所は「共犯者」と「植木職人」だそうです。この植木職人がつーさんとあさみちゃんの二人のツボらしく注目してと。

☆ドラマは置いといて!?昨夜はF1を見る予定だったこーさん。家のHDDからネットで持ってきたPCに飛ばして見るのだと昨日のMCで散々そのことを嬉々として言っていたそうな。が、いざ見ようとしたら「ネットワーク接続を確認してください」というメッセージが表示されてしまったと。家でネットつないでくるの忘れたらしい(笑)で、またもや_| ̄|〇な状態になるこーさん(笑)「お前は詰めが甘い」とつーさんに指摘されてました(ぷぷぷ)「予選見てないから・・結果言うなよ!言ったら帰るからな!!」と周りを威嚇するこーさんでした(笑)

☆ドラマの主題歌「Secret Code」の話。昨日オンエアになったのでみんなもうわかるでしょ?家で予習(練習だったか?)してきたでしょ?という二人。頭打ちでクラップすんなよーとかこういう風に乗れよーと腰をグルグルーっと回してみせるこーさん。そしてそれを見たつーさんも腰をぐるぐるーっと回して見せたんですが・・・エロすぎ_| ̄|●ぐるんぐるんの突き上げとか死ねるだろう・・・あの腰にはR指定してください(真顔)歌中にも同様にぐるぐるしてたんですが、思わず双眼鏡を手にしたことはナイショです(ヘンタイ)一方のこーさんはバックに流れるタイトルバックの六郎くんの真似をしてぴょんぴょん跳ねてました。かわゆす!

☆「月光」終わりの恒例!?じゃんけん。今回はつーさん:グー、こーさん:チョキでつーさんの勝利v

☆ジェロマ冒頭のPVアテレコ。本日は東京2daysと同じ鬼怒川温泉ver.でした。プロレスver.聞きたかったんだけどな(´・ω・`)でもやっぱりこれ好きなのです(笑)「おいしょーい」と1時間40分はしゃいじゃうあたりが(笑)

☆ジェロマ(歌)でスケステ発動。こっちにきたー!と興奮するバクステ側スタンドなあたし。向かって左側こーさん、右側つーさん。ドームと逆?こっちに行き着いてバクステというかほっそい通路なんですが、そこですれ違いざまにちょろっとだけちょっかい出すのですな(笑)ただあたしはこの時まんまと見落としましたが_| ̄|〇そして位置交代して「フラワー」で戻る二人。この辺のセトリ改変がちょっと残念(´・ω・`)でも二人ともしっかりスタンドを見て手を振ってくれたのでいいです(単純)

☆メインステに戻って「たよりにしてまっせ」全力でやるというこーさんに対し、かっこつけて・・・というか成長した自分を見せたいとうつーさん。俺もかっこつけたい!というこーさんに「えーっ」という反応のお客さんwなんで俺だけーとぶーたれるこーさん。でも視点を変えて「じゃあ剛くんが全力でやるのを見たい人?」と聞いたら一斉に手が挙がりましたw(あたし含w)そう、どちらかというとそちらを期待してるんですよw

☆そして全力こーさんとちょっと余裕ある感じのつーさんで「たよりにしてまっせ」ラストにバク転&ロンダートで決め!これもう定番になったの!?カッコイイっすな。しかしバテバテなこーさん(笑)「俺もかっこつけたい・・・」と息切らしながら言うと「じゃあ光一さんだけでもう一回やったらええやん。その間俺休めるしーv」というつーさん。そして「絶対やらん!!」と拒否するこーさんでした(笑)

☆この流れか忘れたけど(曖昧すぎ)カッコつけたいこーさんに「ちょうどいいプレゼントがある」というつーさん。裏に取りにハケていき、一人残ったこーさん「そんな買いに行く時間なんてないと思うんですけどねー」とぽつり。そして奥から戻ってきたつーさん。背中の後ろに何やら抱えてます。

☆そして「実は・・・」と前日の話の流れで今朝早起きして戸隠神社まで行って蕎麦を食べて滝にうたれてきたというつーさん。疲れてるだろうになんていうバイタリティ!ちなみにこーさんは11時頃まで寝てたそうです(だろうね)こーさんには「昨日蕎麦食べたやん」と突っ込まれてましたが「神社の横で食べるのがええんやないかー」と返すつーさん。んだねー。

☆で、そこでお土産をこーさんに買ってきたんだそう。そして手渡したのは「はい、忍者セット」はい、おもちゃですwなのに、かなり嬉しそうなこーさん。どんだけwwwしかもただの忍者セットではなく、忍者フルセット手書き。それを買おうとしたらお店の店主と思われるおばあさんも「あぁそんなのあったっけ」的な忘れられた感じで売ってくれたらしいんですが(笑)すると奥から息子っぽい人が出てきて「忍者に興味あるんですか?」と聞いてきたので「まぁ好きですけど」とつーさんが返すと、「良かったら・・・」と忍者訓練だったか教室だったかの名刺を渡されて「手裏剣投げたりするんですか?」と内容を聞いたら「いいえ、3時間どつきあいます」と言われたと。「忍者がどつきあうて!2時間経過したくらいから見たい。おっさんぐったりやで」と突っ込まずにはいられない様子のつーさんでした(笑)

☆そして忍者セットを嬉々として開封したこーさん。刀を腰に差したりして、弓を持ってつーさんを狙うこーさん。全然勢いないし当たってないんですが(笑)「相方狙うってどういうことや!KinKi Kidになるやないか!」「sつけろや!」「お前が外しとるんやないか!」とまた痴話g(ry こーさんは「s外し名人」から「s付属名人」を目指してるらしいですwww

☆そして手裏剣やら短刀やらを身に纏ったこーさん。そして二本あった長刀のうち一本をつーさんに投げ渡し、二人で殺陣開始。しばし睨み合いの末、つーさんがこーさんを斬り捨て!→倒れたこーさんにつーさんが馬乗り→

こーさんがつーさん斬ってつーさんが倒れる→そのままよろよろと段をあがって上から落ちる(それなんてSHOCKwww)倒れたつーさんにこーさんが馬乗り→つーさんがこーさんの股か(ryを斬る→もんどり転がるこーさん。その後も手裏剣やら弓やら使い切って終了。「全部使ったで」「はー楽しい!」「ステージ上でなにしてんねんな」「俺らは楽しいけどな」という二人。そのヲタ放置こそがあたしらは楽しいのです(ヘンタイ)余談ですが、最初につーさんがこーさんに馬乗りになった時に妙な盛り上がり感があったのは気のせいではないはず(笑)

☆この辺でなにか言おうとしたこーさんが弓を弾くジェスチャーをしながら「槍!」と言い放ったのでつーさん及びお客さんが「???」となっていたら、ハッとして「弓だ!」と言いなおしたこーさん。めちゃくちゃ(笑)そして「今俺頭と口と手が違う動きした。頭で弓って思って口では槍って言ってた。俺って器用〜」とこーさんが得意げに言ったら、「器用ちゃうやろ、この辺(顔らへんとかさして)がこんがらがっただけやろ」とバッサリなつーさん(笑)間違いない(笑)

☆散々忍者ごっこをしたあとMAに忍者セットを取りに来てもらった時、最初にヨネが来たので「あ、ツヨシツヨシだ〜」というこーさん。すぐさま「俺らドウモトドウモト〜」と主張。それなんて対抗心wwwしたら後から来て悲しそうな表情を浮かべる町田さんの姿が(笑)「えーっとえーっと・・・」としばし考えたこーさん、「みんなの町田さん!」と。その言葉に笑顔になる町田さんでした(笑)

☆そして「大事にな!」とMAにちゃっかり指示するこーさん。そうですか相方にもらったものがそんなに大事ですかwwwあとこの辺の流れで「これどうしようかな」って感じにこーさんが呟いたら「トイレにでも飾れ」とつーさん。すると「SHOCKで使うわ」というこーさん。いや、それはありえねぇwwwつーさんも思わず「いや、もっとええの使えw」と笑ってました。SHOCKで受け取った刀が真剣で・・・ってとこでこの刀だったら〜と想像しながらジェスチャーするこーさんがかわゆすwwwその後はまたMAにギターを持ってきてもらい、ギターコーナーへ。

☆「Hey!みんな元気かい?」でつーさんはエレキ、こーさんはアコギで向かい合って演奏。これ、ちょっとカッコイイっすよ。新鮮だし。でもこの辺でつーさんが一人で弾いてるとこにこーさんがやたら顔を近づけてニヤニヤしてたので妙にドキドキしました(笑)歌終わりは客席煽って何度も歌わせる系で。

☆この後の「青の時代」に入る間が微妙(真面目にダメ出し)

☆「ビロードの闇」サイドから登場して前半踊ってません(´・ω・`)

☆「ボク羽根」「Anniversary」でまたスケステ。いらっしゃーい。今度は見逃さなかったぜ、こーさんのケツタッチ(笑)

☆ECで私服で登場したつーさん。黒いタンク+膝上丈のジーンズ。脛毛全開!足首ほっせーなーと思わず見とれる(ヘンタイ全開)30手前だけど少年みたい。髪短いし。そしてこーさんも「虫取りに行く少年にしか見えない」って言ってたし(笑)ほんとそんな感じ。Wアンコでは裸足になっちゃってましたしね。足元ムレちゃったとかで。ますます少ね(ry そしてつーさんの脛にちょっかいを出すこーさん。コラ!!(笑)

☆一方のこーさんはまぢめにグッズTシャツ。でも「グッズT着ようってなってんのに一人だけ着てたら俺がこれ好きみたいやん!」と強制的に着せられてることを自ずと暴露するこーさんwちなみに大きいから脇んとこつめてもらってるらしい。どんだけ細いんですか_| ̄|〇

☆ECが終わってまだまだキンキコール。そしたらWECキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!「折角なので歌いましょう」とナイリバ!やっぱこれやらなきゃ!!ヨネとさりげなくマジーダンスするこーさん発見(笑)そしてメンバー紹介のとこではマイクを刀に見立ててまた殺陣開始。結局またこーさんが斬られてました(笑)そしてつーさんはロンダート!うぉーかっけ〜(ぽわわわ)そして最後はこーさんが台の上に!(つーさんはECのSecret Codeでジャンプ済み)「あいつが飛ぶぞ!あいつが飛ぶぞ!」と煽るつーさん。そして台宙で決めるこーさん。かっけー!!が、速攻「たけーよ!」と叫ぶこーさん(笑)しかも飛んだとこがバキッといったらしく(人が乗るように設計されてないらしい)やっちゃった〜な空気になったんですが、「ケガがなくて楽しいならいいじゃん!!」と笑顔で言い放つこーさん。壊した自分で言うなよ(笑)

☆最後の一言は「また蕎麦食べにきまーす」だったかな?

そんな感じで約3時間のライブが終了。東京よりだいぶ時間が短い気がしたけどでも3時間だからね。もう感覚おかしくなってる(笑)セトリ変更とかちょっとうーんてなる点もあるにしろ、まーとにかく忍者ごっこが見えただけで長野まで来た甲斐があったもんです。ほんっと楽しかった!