探偵ガリレオ

ドラマ「ガリレオ」が始まる直前に購入。普段あまり本を読まないあたしでも東野圭吾氏の作品は割と好きで、今までにも何冊か読んだことがある。本当はドラマが始まる前に読んでしまいたかったんですが、間に合わず先にドラマの第1話を見てから慌てて読み始めました。自分的印象では原作>ドラマかな。元々そう匂わせるものがあったから先に読もうと思ったんだけど(苦笑)あまりドラマの印象がつかない前に読んでしまって正解でした。湯川学の理系思考、飄々とした雰囲気が小気味いい。草薙とのコンビも絶妙です。ドラマ版のコンビは湯川と原作にないキャラの女刑事だけど、原作の方が良かったんじゃないかな・・・とややしょんぼりです。さくさく読めて面白かったので続編も買おうかな。