ばてばて

お盆休みが終わって今日から仕事でした。しかも家を出る直前にとくダネ!で「今日暑いのはここです」的に発表されてたのが「名古屋・岐阜・熊谷」で、げんなりしながらの通勤でした。ウチの職場はがんがんに冷房入れちゃうようなところなんですが(一応客商売ですので)冷房が全然効かない!みんなあちーあちー言いながら仕事してましたよ。定時であがって外に出た時も、なんとも言えないもわ〜っとした暑い空気を肌に感じて、なんじゃこりゃー!っと発狂しそうになりました。19時過ぎであの暑さって何!?で、帰ってきたら74年ぶりの最高気温記録更新だっていうじゃないの。あーその記録についても朝とくダネ!でやってたわ・・・一位の記録だけ1933年ので古いとか言ってたの。聞いた早々に更新されたよ。多治見で40℃越えね。名古屋と多治見の間らへんで働いてるあたしはもち暑いっつーの。明日はちょっとはマシになるといいなぁ(遠い目)

HDDが全く片付かないまま24時間テレビを迎えてしまいそうです・・・。一応ちょこちょこ編集はしてるんだけど、撮る物が多すぎておっつかないのよ!今日もなるトモ!とモクスペをがっつり。モクスペはKinKiさんも映りましたね!10年前の号泣する剛さん、可愛かったな。あの時はヲタじゃなかったけど、なんとなく見てた覚えはあるので(剛さんから光一さんにあてた手紙の字が剛さんぽくなかったなーっていう記憶とか・爆)懐かしかったです。

さ、あと一日頑張ればまた休みだ。ホントは土曜も仕事だったけど歯医者に行きたかったので有休を取ってしまったのだ。がんばるぞー。