キサラギ

今日は珍しく映画を見てきました。映画を見るのは「どろろ」以来、今年2本目ですね。あたしはガチでこのブログでネタにしてる時しか映画を見てません(笑)ちなみに大概レディースデー。んで、本日見てきたのは「キサラギ」です。 一言でいうと、とても面白かった!期待以上でした。確か小栗くんのANNに佐藤監督がゲストで出てた時に「密室劇で苦労した」ようなことを小栗くんが言ってて、そこで初めて内容を知ってずっと気になってたんですが(割と密室劇好き)キャスティングもツボで、特に香川照之氏がやっばいくらい嵌ってた(笑)スクリーンの中の人物はいたって真面目に話してたり、リアクションしてることなんだけど、傍から見てるこっちはすっごい面白くって思わず声をあげて笑っちゃいました。周りもみんな笑ってたからいいでしょ(笑)ストーリー展開も小気味良くて、転がり方・繋がり方が面白かった。一個だけ残念なのは、最後の最後、三周忌のエピは要らなかったと思う。あれがなかったらすっきり気持ちよく終われたのになー。残念。 拍手ありがとうございます。