やっと

あまじょんから初回盤が届いた〜。今から見まぁす。

++++++++++++++++++++++++++++++

朝寝てたら遠くからインターホンが鳴る音がして慌てて飛び起きたらペリカンさんでした。危うく再配達の刑をくらうところでしたよ。だらだらと寝てるのが悪いんですけど(苦笑)そして朝ごはんを食べながら早速DVDを視聴。

カウントダウン方式で10位から順に流れていくのがドキドキして良かった。映像としてはアニバコンのはDVDになってるからそれほど新鮮味はなかったけど(しかしあのDVDはあんまり見てない・爆)懐かしいものもあって思い出に浸ってました。10位の「月光」は個人的には“みんな元気かい?”コンの方が見たかった。出だしが剛さんのアカペラでよかった覚えがあるんだよねー。その“みんな元気かい?”コンは「ボクの背中には羽根がある」で、銀髪でテンガロンの剛さん萌え。あのコンはあたしが初めて“遠征”って奴をした時で、その夏に生の剛さんを見えなくて(地元のフィルムコンは光一さんだけだった)冬に大阪まで行ったんですが、コン中にテンションだだ下がりだったのを覚えてます(爆)ぶっちゃけて言うと、面白くなかったんですよね。はは。しかもコンの一週間前に帝劇で生つよしに遭遇してたしね(笑)意味ねー。

話は戻って。「硝子の少年」は97年くらいのか?この頃の剛さんはなんだか尖っててやっぱりあたしは苦手かも〜。今の方が好きっす。あと当時Jrのタッキーが若いというか幼い。翼くんもいる・・・よね??今考えると豪華なバックだ。「恋涙」は光一さんの臍に釘付け(コラ)当時もそんなこと言ってた気がしますが・・・「Anniversary」も剛さんの胸及び臍に思わず目が行きました(笑)そして最後のカメラ前の悪戯っこぶりに萌え。「雪白の月」はHコンの方が演出とか含めて良かったんじゃないかな?なにもIコンにしなくてもいいのになぁてカンジ。「雨のMelody」もなぜIコンなんだ!あのマリモ・・・やっぱナシです(爆)でも「Love is...」はヤバかった。後ろに見える歌詞を視界の端で捉えながら、じーんときてちょっと泣けた。そして1位の「愛のかたまり」ですけど、短っ!!!なんでーなんでー?色んな時期の映像がまざってたのは良かったけど、もっと長く出来なかったのかよー!と、なんだか消化不良でした。Gコンの愛かたをじっくり見たかったなー。

CM集もざーっと見てみたけど、だいたい見た覚えがあるものばかりかな。でも昔のは手元に残ってないのも多いし懐かしかったなぁ。でも全部を網羅してるわけじゃないんですね〜。ちょっとがっくり。面白いのはやっぱりEアルとGアルのCMですね。PVをつなげたのじゃなくて、あーいうのをもっと作ればいいのになぁ。Gアルの全パターンが見たくなってしまったので探してこようっと。DVDどこにあったかなー(汗)

ちなみにCDはほとんど聴けてないし、特筆することもないので割愛します。「MoL」もやっぱりあまり得意ではないかな・・・。ちなみにブックレットの、通常盤(昨日買ってしまった・笑)の方だけだったかな?手をつないでそうでつないでない写真が萌え〜でした。ピクチャーレーベルもKinKiさんは初めてかな?こういうの好きなのでニヤける。