赤味噌フェチ。

タッキー&翼 Concert '07 〜みんないっしょに 楽しまなくちゃ×(ダメ)〜

2007年2月24日(土)@名古屋国際会議場センチュリーホール

一部:14:00〜16:20 二部:18:00〜20:20

行ってきました。とりあえずセットリストのみ〜。余裕あればあとで付け足しておきます。SHOCKネタ&KinKiさんの名前もちょと出たよんw

<追記〓>

まだ途中書きですがとりあえず公開しておきます。

<追記〓>

とりあえず完成!後半かなりダレてます(汗)申し訳ない。

■setlist

Overture

Venus

Ho!サマー

One Day, One Dream

愛してるぜT&T

MC

カッコつかないTonight

夏の風

とりこ(翼ソロ)

Black Butterfly(滝沢ソロ)

Mermaid

仮面

愛想曲

(プチ振付)

×-ダメ-

ラブラッキー☆

MC

Crazy Rainbow

HEY!!LISTEN TO THE MUSIC

Taste me(滝沢ソロ)

12月の花(滝沢ソロ)

Slave Of Love(翼ソロ)

Jrコーナー

Diamond

Pride♂the END

Real DX

カミラタマラ

生きてる証

(挨拶)

夢物語

<EC>

サヨナラの向こう

ラブ・スパイラル

++++++++++++++++++++++++++++++

今回は一部&二部両方参加。一部の席は1階席の1○列目でやや上手(翼くん側)寄り。PA席の少し前でした。見やすかった!肉眼でも割と表情はわかるかな〜。二部の席は2階席の1列目。会場入るまでうっかり気づいてなかったんですが、着席でした・・・。でも体調があまりよくなかったので逆に存分にゆったりして見えました(笑)レポは一部と二部ごちゃまぜです。

客電が落ち、緞帳が上がり「Overture」。Jrの子たちが次々出てきてクルクル踊ってる・・・みたいな。正直覚えてない(爆)ステージの段になってるところの上段の真ん中に白い球根?花のつぼみ?のような白っぽい球状の大きなカプセルがあり、「タッキー&翼!」のナレで「Venus」のイントロが流れて火花とともにカプセルが開き、滝翼登場!!

翼くんはちょいと顔が丸・・(殴)薄〜くヒゲあるかな〜?くらいのカンジ。そして滝沢さんは・・・Jwebの滝連を読んでる方はご存知かと思うのですが、鼻の骨にヒビが入ってしまったとのことで、黒いサポーターマスク(サッカーの元日本代表の宮本が昔鼻を骨折した時に試合でしてたようなのです)をして現れました。右頬の辺りに絆創膏も貼ってあるのが見え(マスクの下に貼ってた)双眼鏡で覗くとかなり痛々しい・・・。私は事前にケガのことを教えてもらってたからまだ良かったけど、知らなかったらあの姿にはかなりビックリしたと思う。

とりあえず本編レポ続けます。ピンクと緑に光るマイクスタンドが2本並び、その前で「Venus」熱唱♪私もうきうきと振り付けを(笑)続いてHo!サマー」「One Day, One Dreamと振り付けシングル曲が並びテンションあがるあがる〜。上の段から降りてきて、イントロの部分でタッキーが一言「ごめんねー!!」と。この第一声で少しホッとした・・・。翼の「最後までよろしく!」で歌へ。「Ho!サマー」の最後で手をうねらせる代わりに後ろを向いてお尻を振り振り〜する2人。かわゆす(笑)

そして「愛してるぜT&T」は言葉はあいまいなのでなんとなく雰囲気で(汗)一部が、翼「久しぶりに2人での名古屋。やっぱり1人より2人の方がいいよな。愛してるぜ、滝沢秀明!」タッキー「久しぶりの名古屋。美味しいものがいっぱいあるけど中でも手羽先。翼、お前を手羽先にして食べちゃうぞ!今井翼!」

二部は、翼が喋ってる途中で(なんて喋ってたか忘れた・汗)タッキーがお尻を向けたので「“ナイスアングル”」と。も、もしかしてSHOCKですか!!(笑)そしてタッキー「“ナイスアンゴー”(てちゃんと発音してたw)じゃねーよ、ちゃんと紹介しろよ(笑)(お尻を向ける翼)“ナイスアンゴー”(笑)俺は昨日お前と初めて会った日のことを思い出してたんだ。あの時のお前は小さくて可愛くてプリティで・・・あ、そうだ翼、“I LOVE YOU”」「欧米か!」YOU達のところは更によく覚えてないので割愛(苦笑)

それから恒例のコール合戦。一部も二部もやや翼よりの席だったので翼の生声しかはっきりとは聞こえなかったけど、一部では「いらっしゃいませ!」「ご注文は!」とか言ってたかな(笑)二部でも居酒屋風もやりつつ「よろしくお願いします!」「自分が今井っす!!」とかあとFI〓Eに音を出してもらって股間ぐるぐるして「ポンッ!」て音に合わせて股間をグイっと突き出し得意げな表情に・・・(笑)なんでこの人こんなに楽しそうなの・・・(笑)この二部の様子にはタッキーも「今日はあなた冴えてるね!負けた」と負けを認めてた(笑)翼は「これって勝ち負けあるものなの?(笑)」と。

それからミニMCで挨拶。一部では「まずご報告を」と最初にケガのことを話してました。「自分の不注意でケガをしてしまって、すみません」とタッキー。翼やスタッフなどにも迷惑をかけてしまって申し訳ない、とにかく頑張ります、って感じでした。サポーターマスクの姿には「売れないプロレスラー」「できそこないのプロレスラー」と自虐的なタッキー(笑)覆面レスラーの気持ちが少しわかったって言ってました。

そして「名古屋は2人では久しぶりだね〜」と(翼はソロで来てるけどタッキーは一昨年の滝翼コン以来)一部では「約2年ぶりですね!」と言ってたのに二部では「3年ぶり」って言ってたタッキー。あれ?滝沢さん??(笑)「地元の人〜?」「初めて滝翼を生で見る人〜?」とか聞いて、「初めてでこの姿(マスク)って嫌だな〜」と苦笑いするタッキー。一方の翼は「生で見てどうです?カッコいいでしょ?」と聞いて「自分で言わないの!」とタッキーにたしなめられてました(笑)そして「今回は昨年出たアルバムの曲を中心にやっていきます」て話とか。

昨日(23日)に名古屋に来て、お互い何してた?の話に。翼は名古屋にあるおじいちゃんのお墓参りに行ったそうです。1月にも来た話をして(「283」で言ってたねー)その時はお母さんとお姉さんと来てきしめんを食べて帰ったそうなんですが、「名古屋駅のホームの東京行き側のきしめんが名古屋で一番おいしいよね」なんて発言をして「ええ〜」という微妙な反応を喰らってました(笑)タッキーが「反応が違うけど、どっちを信じたらいいの?」と言うと「俺を信じて」と真顔で答える翼。きゃー、ばかー(笑)あと翼は先祖(ひぃひぃひぃひぃおじいちゃんらへん)の銅像がこっちの方にあるので見に?行ったとか。それにはタッキーも「銅像!?それって凄くない?今井家は何屋さんなの?」と食いつき、翼は「何屋さんでしょうね。なんでもしますよ〜。歌って踊って〜」とにこにこ。そして五平餅を食べ、夜は八丁味噌鍋を食べたそう。おじいちゃんが名古屋の人だったからどて煮とか好きで、翼も“赤味噌フェチ”なんですって(笑)常に冷蔵庫にあるそうです。私ももちろん赤味噌派です(笑)その鍋は最後にきしめんを入れたりして美味しかったらしいです。普通にお店に食べに行ってサラリーマンの人とかいっぱいだったそうな。

タッキーはというと夜名古屋に着いてホテルで頼んで買ってきてもらった手羽先を3人前食べたそうです。3人前くらい余裕で食べられるよね〜と。一部の時ははっきり言ってなかったけど、二部の時に話の流れで風○坊と告白(笑)この辺のくだりはメインMCで。それから「今回は骨まで食べた方がいいね」と翼に言われてました(笑)あと「ニボシいつでも投げるよ」とボソッと(笑)カルシウムたっぷりね(笑)

ここで「次に歌う曲はいつもは歌ってないんですけど『カッコつかないTonight』を歌いたいと思います」と翼が言うと「え?いつも歌ってるよ」と正直な反応で返すタッキー(笑)「なんでいつものように返さないんだ!」と詰め寄る翼に「今日は紳士でいこうと思って」と返すタッキー。素直に「そっか」と納得する翼(笑)ということで「いつも歌ってる『カッコつかないTonight』を歌います」と。「お着替えしてきます」と言うと「ここで着替えてー」と声が上がり、「ここで?丸見えだからねー」と不敵な笑みを浮かべる翼。そして一瞬捌けて戻ってきた2人は上にジャケットを羽織っただけでした(笑)シックな赤で、しわ加工のあるロングジャケットでした。“カッコつかない格好”なんて言ってましたけど(あれ?駄洒落か?笑)私は結構好き〜。カッコいいです。

カッコつかないTonightはサビなど振りありですが、じぇんじぇんわかんなかったよー(涙)あと1番のAメロで歌詞に合わせて顔を近づけ〜v萌え〜vvそれから「夏の風」へ。歌の最後の方で翼が袖にはけて、最後1人で歌ったタッキーは白いカプセルの中へ。

そしてFI〓Eの演奏とともに翼がセンターに現れて「とりこ」。実は初めて聴きました。持ってないもん、1stDVD。簡単に言えば「あなた」ロックver.ていうカンジ。もしくは「あなた」「百恋」を足して2で割った風ともいう(笑)当時の剛さんがよく作ってそうな女性詞英国風ロックでした。衣装は黒いスーツで、黒と濃い緑のグラデかかった丸みのあるサングラスを着用。ギターを掻き鳴らす姿が剛さんにだぶりました・・・うぅ・・・。二部で、マイクスタンドに指を這わせていることに気づく。え、えろーーーー。

そして白いカプセルが再び開き、中から出てきたのはタッキー・・・と思わせてJrの子(笑)A.B.Cの誰かだったと思う・・・河合くんかな?椅子があり、そこでダンスをすると背後からタッキーが出てきて、違う違う、って感じのジェスチャーをして追っ払おうとするのですが、マスクを触られそうになって慌てる(笑)二部ではA.B.Cの3人(戸塚くん本日欠席)が代わる代わる出てきてダンスしてたところにタッキー登場で追っ払う形式でした。そして椅子に腰掛けて両手を広げた途端に照明がパッと代わり「Black Butterfly」カルメン風でかっこいい〜v

そして「Mermaid」ですが、この曲はがんがん踊りそうだな〜と思って双眼鏡を装着したら、翼くんの腰がぐるぐるぐるぐる・・・あわわわわわわ(汗)もうね、ガン見(爆)なのに、歌短い!もっと見せろよ!(・・・)そんな興奮状態で「仮面」「愛想曲」とシングル曲が再び立て続けに。「愛想曲」のステッキの振りをなんとなくしか覚えてなくてちょっと焦ったけど、意外と踊れるものだ(笑)ステッキキャッチ、一部では2人もキレイに成功して、おぉ!とめっちゃ感激したのだけど、二部では翼くんが落としちゃいました(笑)あーあ(笑)

そして次の「×-ダメ-」の前にお着替え&振り付け講座があるので一旦流れが止まるのですが、二部の時にそこで何事もなかったように振舞う翼くんにタッキーが「あれ?ステッキ落としましたよね?」と言うと「え?あぁ後ろでJrの子がね」と濡れ衣を着せる翼(笑)こらこら。でも難しいそうだもんね、キャッチ。一部の時は「皆さん振りちゃんとできてますねー。でも投げちゃダメですよ。飛んできそうで危ないんで」と言って一笑いとってました。滝翼ファンは振り覚えがいい、「リアデラ」とか昔の曲でもちゃんと覚えてるのが凄い!とか言ってたかな〜。私は全然わかんないけどね〜(笑)まだまだ初心者です・・・。この時に翼が先週末のコンでリアデラの振り付けを実は間違えてたと告白してた。あららん。

そして「×-ダメ-」ですが、4月くらいリリース予定?と。幕の向こうで衣装を変えて、ダサメガネ装着。タッキーはマスクの上からメガネをかけてるのでなんとも表現しがたいダサさに会場薄ら笑い(爆)「これなら誰でもいいじゃん!」なんて自虐的になってるところに同じく衣装を変えて戻ってきた翼。一瞬「・・・」となるも「可愛いよ。何しても可愛いよ」と相方を持ち上げる(笑)そして振付ですが、翼が「顔の所に拳を持ってきて、鼻を折るように」と発言(爆)で、出た、ブラック翼(笑)するとタッキーもすかさず「ちょっと!折ってないから。ヒビが入っただけだから。ホントに“ギリギリ”だよ(笑)」「本当には折っちゃダメですよ〜」なんて言いながら振付。二部の時は先にタッキーが着替えしててその間に翼が振付して、逆に翼が着替え中にタッキーがおさらいをしたのですが「鼻を折るように」と自ら発言してました(笑)

この時、タッキーが振付をしてる後ろで着替えを終えた翼が幕からちょこんと顔だけ覗かしてて、それがめためた可愛くて思わず客席からも「かわいー」の声が。その声でタッキーが後ろを向くと、サッと顔を引っ込める翼。それがまた小動物のようで可愛い(笑)それを何度か繰り返してるのでオネエサン萌え倒れしそうでしたよ・・・よろよろ。最終的に不意打ちしたタッキーに見つかってましたけど(笑)

この時だったかな?この新曲は色んな場面で歌えるなんて話になり、例えば結婚式の二次会なら「ヨーメ、ヨメ、ヨメ、ヨメ」、お米作ってる人なら「コーメ、コメ、コメ、コメ」て歌えるという2人(笑)結婚式の二次会の下りは結構「おお〜っ」て声が上がってた(笑)案外ナイス!?

実際に歌に入って「アキバにいる気分で」By翼なカンジで(笑)指差しとか手を振ったりとかなんとなくこなしてきました。間奏でJrの子たちと一列に連なってぴょんぴょんしたりしてるのがめたかわ。あと、曲終わりで後ろのLEDに2人が事前に撮った振り映像が流れてて、それがまたなんとも可愛いので一部ではついそれに見とれてしまったよ(笑)

↑のLEDに映像が流れてる時すでに2人も袖にはけてて、Jrだけが残っているのですが、その状態でラブラッキー☆へ。するとサイドの花道の端の方から滝翼登場!上手側が翼くんで下手側がタッキーだったかな?この花道がかなり客席に近いところなので脇の人はタッチできるかも?なカンジ。歌中にJrの子たちがリビングセットのようなものをステージ上に置いてるので気になってみる(笑)

ここでメインMC♪「MCなので座ってください」と言われ座る。ま、二部は常に座ってましたけど(手すりもあるし楽だったからいいけど・笑)リビングセットはこのMCの雰囲気にあわせてなのね〜とここで納得。で、えーっと、ここでは何喋ってたっけかな(汗)確か先述の手羽先の話とか・・・最初に「(翼ソロコンを見に)名古屋まで来るとかあっていんじゃないの〜」て翼がタッキーに言ったら「それはない!」て反応をして、「でも手羽先の為に名古屋まで来るとかあるでしょ?」て翼が返して「それはあるね。名古屋の手羽先は旨い!」となったのです。翼が「細身でスパイシーで・・・あれが食べたいの」と少し曖昧に言っていたら「○ちゃん?風○坊?」とズバリ聞くタッキー(笑)で、翼は「風○坊」のが食べたかったらしいです。そして「昨日の夜食べたのは某○○坊の」と言ったため、「さっき思いっきり風○坊って言ってたじゃん!」と翼に突っ込まれるタッキーでした(笑)

あと、ふっとした時にタッキーが袖の方に歩いていっちゃって「どこ行くの!?」と翼が焦って声をかけると「ちょっと飲み物を・・・」と取りに行って戻ってきたタッキーに「ありがとう」と答える翼。「え!?あげないですよ」なんてやり取りがなんだか可愛かった。『タッキーの味』がするのかどうかとかも言ってたかな(笑)

あとクリップ集の話もしてたかな。「皆さん予約しましたか?まだ予約してない人?」と聞くとまぁ結構居て(爆)あたしもまだだけど・・・(笑)「会場でも予約受け付けてますよ。ポストカード付いてきますよ〜。あ、買わそうとしてるんじゃないですよ?全然、無理やりじゃないですよ?」と明らかに宣伝してました(笑)この辺の流れではなかったけど「ダメ」のPVの話になって、内容としてはホストクラブ風?でホストっぽくだけどオチはダメホストってカンジらしいです。ホスト姿が萌えそうだな〜(笑)

あとケータイの話になって、タッキーのケータイが煩い!と苦情をいう翼。タッキーの着信音は「ぞうさん」なんだそうです。う、うぜー(笑)そんでもって待ち受けは自分の子どもの頃の写真なんだとか。「引くよねぇ?」という翼に「誰ともかぶんなくていいじゃん」というタッキー。翼はというと、ル・マンの松井選手とのツーショみたいで、できてんじゃないの?的な写真でちょっとヤバイらしい(笑)松井くんも同じ待ち受けなのでますます・・・とか。ちなみに2人のケータイは今おそろいvvなんですってー(笑)タッキーが翼くんが持ってるのをかなり気に入って真似した?ぽいです。

5月に追加魂をやる話もしてて、「横浜と大阪なので、名古屋の人は大阪ですね」とナチュラルに遠征を呼びかける奴ら。そ、そうは簡単に行かないぞ・・・うぐ。追加魂は内容を変えていくつもりで、何やってほしい?って聞いたりして、三味線ブギーとか何曲か名前が出て、なんだったか忘れたけど(汗)Jr時代のある曲の振りがちょっとおかしいけど当時はそれがカッコイイと思ってて一生懸命練習してたとか(笑)同期の屋良っちと早めに入って振り練習を頑張ってたな〜とか思い出話して、それの曲をやるとしたら屋良っちも呼ばないとね、なんて言ってました。

ほいでしばらくしてJrを呼びこみ〜。A.B.C.の河合くん・五関くん・塚田くんとKis-My-Ft.2の千賀くんが登場。千賀くんが実は名古屋出身てことで(「すぐそこの白鳥公園で小さい頃遊んでたんですよ〜」とか発言がかなりリアル・笑)「地元だからフューチャーしようよ」と滝翼がいうと「フューチャーされますか?」とちょいとピントのズレた回答をしてくるのでそれがちょっと可笑しかった(笑)舞い上がってるようなカンジで喋ってるので「お前誰と喋ってんの?」とタッキーに突っ込まれてたり、いうなれば空回りか(爆)地元出身の千賀くん、覚えておきます(笑)

「A.B.C.とキスマイは仲いいの?」という話になって、仲いいですよ〜という面々。一緒に仕事することも多いし・・てカンジで。そして「Jrの子たちは色んなグループがあるよね。“オッサン”って凄い名前だよね」て流れで「A.B.Cとかキスマイってカッコいい名前だよね。俺たち“怪談トリオ”だよ!?KinKiの昔の“KANZAI BOYA”の方がまだいいよ・・・」あぁ比較されちゃったよ(笑)「スタンバイの時とか『怪談トリオ入りまーす』って言われるんだよ!?」とかなり力説されておりました。“タッキー&翼”てのも最初はどうよ!?て思ったけどもねぇ(笑)

ひとしきり喋ったところでお着替えターイム。Jrの子たちが呼び込まれた時に衣装をキャスター付のハンガーラックで運んできてて、それをステージ上で、生・着・替・え。フラフープみたいなのに布の幕がつけられててその中で交互に一人ずつ着替えるのだけど、一部で翼が「じゃあ二人で一緒に入ろうか」と発言(爆)そして「それは僕たちかお客さんが振るのであって、自分で言っちゃダメです!」とJrにダメ出しされる翼。「マスクしてるし着替えにくいかと思って〜」とニヤニヤする翼。そこで「次から輪っか大きくしておきます」と返すA.B.C.はやはり気が利く子たちだと思う。そして滝沢さんが着替えようとして一緒に輪っかに入ろうとする翼(お約束)翼は着替える時に輪っかが持ち上がる前にシャツをさっと脱いでしまうので背中が客席に見えてます(笑)特に二部では全開☆目の保養になるわ〜(笑)上がロンTだかに紫ラメのベストを羽織、下は白いパンツ。このパンツがア○ィダスだったのが見えちゃった。

そして放り投げられた着終わった衣装を拾い、なぜか匂いを嗅ぐJrくん(笑)河合くんだったかなぁ?すんません、よく覚えてなくて(汗)「翼くんは香水とかつけないタイプですね。無臭ですね」「滝沢くんは汗いっぱいかいてますね〜」とかの報告がちょと面白かった(笑)あとタッキーが脱ぎ捨てた衣装を拾った翼が「5千円から〜」と言った途端に手をあげるお客さんがいっぱいいて、2階から見てて非常に面白かった(笑)ちなみに翼曰く「凄い額を言われた」らしいです(笑)

それから「次の曲に行く前にA.B.C.のサプライズがあるんだよね!?」と振るタッキー。どうやら進行表にも組み込まれてる!?ようなんですが(笑)A.B.C.の河合くんの「モノマネ100連発」と題した「嵐・松本潤くんで『WISH』」スタート♪もうこれが超可笑しくってー!妙に大きな振りでクルクルと踊ってて、雰囲気似てます(笑)ちゃんと曲もかかってピンスポまで当ててるところもスタッフさん素晴らしいです、ハイ。五関くん曰く「河合のを見すぎて松本くんが踊ってるところを見るとふざけてるんじゃないかって思う」くらいで(笑)それはまずいだろ!と滝翼の2人に突っ込まれてました。

二部ではコン前に楽屋で「新しいのができた」と言ってたということで早速お披露目。それは嵐の新曲「Love so sweet」の松潤(笑)サビあとの間奏での移動で、先週のMステが一番くるくる回ってたのでその真似を、と。私は前日のMステが録画してHDDに入れっぱなしだったので帰ってきてからチェックしたけど、もう松潤が笑えてしょうがない・・(コラ)あともうひとつがテゴマスの「ミソスープ」でマッスーのモノマネ。これは元が微妙にわかんない(汗)けど、増田くんぽかっ・・た・・かな。そして締めに「WISH」で(笑)

と、温まったところで「×-ダメ-」の両A面曲Crazy Rainbowへ!この曲はサビが「クレイジー クレイジー レインボースター♪」て歌詞なので、どこの魚の名前の人かと(笑)でも振りも可愛いー曲なのー!CDのリリースが楽しみでございます。この曲の最後でリビングセットのソファーに置いてあったバズーカー砲を滝翼の2人が掲げて、カラフルなテープをバーン☆と放ってました。私は一部で翼くんが放ったテープをGet(笑)二部は上から見てて一部の時ほどあんまり遠くまで飛んでなかったように見えたから、2人のさじ加減によって距離が違うかも?

続いて「HEY!!LISTEN TO THE MUSIC」は盛り上がるね〜。ってもう覚えてない(爆)クラップしてたな〜て記憶があるようなないような。そのあとは再びソロ。まずはタッキーで、LEDにソロ魂の映像が流れて「滝沢秀明」て文字が浮かんで「Taste me」「12月の花」の2曲。「12月の花」は元々歌いにくいのかもしれないけど、一部の時声が出にくそうかな?ってカンジがした。続いて翼で、同様にLEDにソロ魂の映像と文字が流れてSlave Of Loveを。これが衣装が白シャツと黒い細身パンツのシンプルスタイル。シャツを腕まくりしてるのがポイント。そしてマイクもインカムでひたすら踊る・・・ていう、もうもうも〜ぅたまんなかったです。椅子を使ってのダンスがまたセクシーで思わず双眼鏡ロックオン(笑)

次は一旦Jrコーナーを挟みつつ「Diamond」「Pride♂the ENDという前回のアルバムからのセレクト曲。どっちも好き曲なので再び聴けて(見えて)嬉し!渋めの緑色のベロアスーツで、翼くんは「とりこ」でかけてた深緑グラデのサングラスも再び着用。ふと思ったけど、翼くんがこのサングラスをしてるとタッキーのマスク姿が浮かなくて良いね。いつもより長くつけてたみたいだけど、翼くんなりの配慮だったのかな?

そして「Real DX」「カミラタマラ」と懐かし曲へ。「カミラタマラ」の時だったかな?翼くんが花道で端のお客さんにウチワで仰いでもらったり、寝そべってタッチさせたり(笑)この人何がしたいんだろう・・・と遠目で眺めてました。あー羨ましいぜ!「生きてる証」でだっけか?(もしかしたらラブ・スパかも)銀テープが飛んできてまた捕獲にいそしむ我。

「道」はしっとりと歌い上げて。その後、2人の挨拶があり、一部でのタッキーは「こんな無様な姿を見せてしまって申し訳ないです。治るまでもう少し時間がかかるので時間をください。今日は本当にどうもありがとうございました」と深々とお辞儀をしていました。二部ではそこまで深くケガのことについて触れてなかったから、この一部での言葉はより印象的に心に残りました。

本編最後はアカペラから始まる「夢物語」。客席暗い中でこそこそと羽根マフを用意してる人たちを見てさすがだなぁと思ったよ(笑)やっぱ盛り上がるね!踊ったよ!けどサビの後半を客に歌わすのはびみょーかなー。あは。

<EC>

アンコは「サヨナラの向こう」「ラブ・スパイラル」の2曲。ラブスパで色紙を投げてて、一部の時は翼くんが投げたのが私の2〜3列手前の辺りでちょうど落ちてきてて、あー惜しーと無駄に悔しがる。二部の時は、タッキーが最後の1枚を投げた時に真上に上がってステージ上に戻ってきちゃって(笑)もっかい投げ直した時にちゃんと客席に飛んでくように力を込めたからか、勢いが良すぎて2階まで届きそうなくらいになっちゃって、うわ!こっちくる!!て一瞬超焦った(笑)結局は手すりの前の出っ張ってる部分にかすって下に落ちたのかな?ちょいと怖かったです〜。

最後はJrを紹介した後、2人手をつないで「タッキー&翼!」とお辞儀。手をつなぐ瞬間に無駄にドキドキした(笑)

二部はWECあるかな?と期待してたのですが、結局なしでした・・・一応滝翼コール頑張ったんだけど終了アナウンスが何度も流れ、上から見ててスタッフさんも帰るよう促してるようだったし、あきらめちゃいました。ぐすん。まぁでも今回はしょうがないしね。25日もダブルはあったけどトリプルはなかったみたいだしさ。普通のアンコまででも十分楽しかったよ!タッキーはケガなんて感じさせないくらいに頑張ってて、さすがに双眼鏡で見ると痛々しくて直視避けちゃったけど、でも声だけ聞いてたり遠目に見てる分にはいつも通りだった!翼もタッキーの様子を伺いつつ、ネタにして明るく笑ったりしながら、お客さんを盛り上げてたなーって思いました。会場に流れる空気がなんだか温かくて、とても良かった。

もうホントに盛りだくさんであっという間の濃いぃぃぃコンサートでございました☆超満足です。追加コン行きたくなっちゃったよ〜。諦めるけど。次はいつ名古屋に来てくれるのかな?その時は、タッキーも全快でね。タッキーのケガが一日でも早く良くなることを祈ってます。そしてまた名古屋に来ておくんなさいまし♪待ってまぁす。

書くか迷ったけど、一応こそっと記録。滝翼ファンの間では有名?になってるあるキチガイ、通称・林○女、帝劇にも現れたからKinKiファンも知ってる人もいるでしょうが、そいつが一部で姿を見せました。MC中に一瞬しーんとして空気が冷たくなったから、なんだろ?と思ったら、タッキー側(下手)の通路に女の人が立っていました。私はその姿を見た瞬間に「林○女だ!」と察してドキッとしたのですが、ステージの方に近づこうとした瞬間に警備の人が捕まえてすぐに外に連れ出されて事なきを得ました・・・。翼もタッキーもわかってるから「よろしくお願いしまーす」と警備の方に声をかけるだけに留めて、その後は翼が「いぇーい!盛り上がってるかーい?楽しんでるかーい?」と客席を盛り上げてすぐ次の話題に移っていったから、雰囲気もそれ以上悪くならずにすみました。もうホント二度と現れないでほしい・・・怖いよ・・・。なんとかならいのかな〜。