胸宇宙で胸いっぱい

・・・上手いこと言おうとしたわけじゃないですze?仕事から帰ってきたら届いてました、DVD。ご飯食べて、お風呂入って、コーヒーも入れて(笑)準備万端で挑みました。よって感想。

と、その前に。「空が泣くから」1位おめでとう。初動は厳しくなってきていますが、この先もっともっと一人でも多くの人にこの曲を耳にしてもらえるように何かできたらいいなぁと感じた一日でした。

もう一個。拍手ありがとうございます。コメントのお返事は明日改めて別エントリーでさせて頂きます。今日は「胸宇宙」全力投球でいかせてください。すみません。

てことでさらっと感想です。

内容的には「TANKのロビーで流れてた映像」+「テレ朝ドキュメント番組」にさらに奈良の映像とかを追加してバージョンアップした感じ?正直こんなに盛りだくさんだとは思わなかった。

奈良の鹿たんと戯れるケリーたんは最強でした。奈良目撃情報で「全身ピンク」って聞いた時は、えぇっ!?だったけど、なんだーめっちゃ素敵(笑)あの格好好きですよん。地元だとよりいっそうゆるくなる剛さんがらしくて良い。

E☆E活動の最初の方の頭爆発すっぴんはそーとーぶちゃいくちゃんですが(コラ)そのあとの年明けてCowardのジャケ撮ったり、音人の雑誌撮影のあたりはヤバイくらいカッコ可愛い・・・垂涎ものです。むははは(変態)あとね、E☆Eが放流されていく過程がぞくぞくする。渋谷や原宿に看板が溢れ出したあたり、「闇喰いWind」がBGMのとこ!TANK映像のBGMまんまなのであの頃の感覚が重なる。チラシやらコースターやら必死にコレクティングしたなぁと懐かしき思い出です。まだ1年しか経ってないのに随分前のような気が。

レコーディング風景がTANKのものにさらにプラスされてて、メンバーさんとのやり取りがまた素敵。ウエケンさんと一緒に小田原さんに悪戯するとこ萌え(笑)いい大人が何しとんの(笑)下神さんに差し入れケーキもらった時に向けた笑顔が甘々でとろけました。お、オヤジキラーめ・・・(くらくら)スタジオ探検する剛さん。あのトイレの標識?のデザインはあたし的にもかなりツボついてきました(笑)いいよーいいよー。

そうそうそう。「故意」のイントロに代官山の雑踏が入ってたなんて初耳〜。むっちゃ好きなんですけど、あのイントロ。デモテープの段階の「故意」も良かった。ついで言うとライブの「故意」も良かったんですが、あれは全くどこにも入れる気はないんでしょうか・・・?それだけが残念無念でなりません。南無。

お誕生日ぱーりぃの風景もTANKのロビーで使われてたのがそのまま入った感じで、CHAKAさんとのやり取りでのたらしケリーがあって嬉しかった。あそこ好きでTANKでも何回も見たなー。ふふ。あと巨大シャンパン飲みのあと拭う姿とかツボ。会場の外からの「おめでとう」コールに律儀に答えてるケリー萌え。あの子たちがうらやま。

3月19日の初日から10月29日のオーラスまでの流れはかなり引き込まれた。初日の舞台裏で床に座り込んでソメイヨシノのボードメッセを書いてる姿に萌え。あんた、あんなかわゆい姿であれ書いてたのね・・・!あとは5月21日の映像以降はその都度の感情が甦ってきて泣きそうでしたよ。5月21日の衝撃発言のくだりは今となっては笑えるけど、あんときゃ度肝抜かれただよ。そして10月29日の最後のメンバーさんと順に抱き合う姿を見て、なんて男前でかっちょいい奴なんだ!と惚れ直しました(笑)あ、オーラスの日にGtの浜口さん(←男前)らしき人が顔をちょこんと覗かせてて思わずケリーさんより目が行ったなんて内緒です(爆)

ライブ本編の映像も良かった。今度出るDVDの抜粋って感じ?8月14日の、夏の頃の衣装が一番好きだなーって思った。あのソメイヨシノのフルはかなり来た。初日の舞台裏から続いた「Blue Berry」の映像が実は5月17日のもので騙しうち喰らった(笑)指差し4本でばーればれ。けど初日の「Blue Berry」は幕が上手く外れなかったし、映像としては使えないかなぁ(けらけら)あとタップのあとのダンスのところね!だーい好き。あそこが入ってたのは嬉しいなぁ。

あと忘れちゃならないのがメニュー画面!!「DON'T LOOK」でクーサンがえらいめに遭ってますけど・・・(笑)ちょと切なくなったわ。あたしは階段落ちと橋の欄干?でガガガガガンってなってるのと普通に暗い画面のverしか見てないんですが、まだあるんでしょうか??また今度ゆっくり探してみるとしますかね。

てことで、なんか雑多な感想になっちゃったけど(苦笑)もー大変満足でございます。私が思っていた以上に、すごい人だった。なんだろ、ゆるいと見せかけておいて実は恐ろしいほどにまっすぐな目で物事を捉えてたりするんだよね。油断ならない。兎にも角にも、この人をずっと応援していこうって心の底から思いました。

しかしさ、何が一番頭に残ったかって、つよしがヴィトンって・・・!イメージちげええええええ。