3連休終わっちゃった

ホントは土曜は出勤日だったけど、飛び石で働いてられるかぁ!と有休投入。ま、あたしだけじゃなくほぼみんな休んでたと思うけどね。てな訳で久方ぶりの3連休でした。

1日目。母親の「宅配便あと5分で来るって」の言葉で起きる。寝惚け眼でPCを受け取って早速色々チェック。あぁPCがある生活ってなんて素晴らしいの!完璧PC依存。散々いじったあと、2週連続で週末横浜行きだったが故に部屋がとっちらかってえらいことになってたのを、とりあえず人が生活できるレベルに直す(・・・)それから溜まってた雑誌を切り抜く。つっても10冊くらいかな?割とすぐ終了。ほいでテレビ見たりHDDの中身を消化したりダラダラ。「踊る大捜査線」スピンオフの「弁護士 灰島秀樹を見た。そこそこ面白かったけど、もはや「踊る」とは関係ないよね。気がついたらDr.コトーが4話分溜まってたので諦めて消去。今一応(ってなんだ)見てるドラマは「のだめカンタービレ」「僕の歩く道」「14歳の母」「嫌われ松子の一生」「セーラー服と機関銃」です。その辺の感想はまた書くのかわからんけど書きたいとは思ってる。で、そんなことしてたらもう結構な夜中。てことで寝る。

2日目。早く起きたいなと思ってたけど気づいたら10時半。うむ。13時過ぎの映画を見に行くかそれとも家にいて掃除をしようかと迷いながら、ご飯食べたりシャワー浴びたり。それで結局、あぁやっぱ映画見に行こう!ってなったけど、気がついたら12時回っててかなりギリギリな感じ。急いで家を出て電車で栄・パルコのセンチュリーシネマへ。着いたのは上映時間の15分くらい前。席はまだあったけど、整理番号は130番台。うわ・・・と引く。けど仕方なし。飲み物買って待って、番号呼ばれてすぐ入場したら、意外にも通路脇の見易い場所がポツンと1席空いてた。あらラッキーってことで着席。1人ってこーゆー時に得です。で、この間書いた通りに木更津キャッツアイを見ました。泣けた。終わってからパルコ内をふらふらして、靴を1足買った。ずっと黒か茶のパンプスが欲しくて、でもなかなかピンと来るものに出会えなかったのに、見てすぐに、あ、これだ、って思った。思い描いていたデザインとは違うんだけどね。ま、直感で。

帰ってから、夕飯は家族で外食。母親の誕生日でした。近所の某チェーン系居酒屋へ歩いていった。大学の近くにもあって学生時代にゼミの飲み会でもお世話になったところです。いっぱい食べても程好く安いし、飲み物の種類が豊富なので好き。で、いっぱい食べた。むしろ食べ過ぎた。呑んですぐ赤くなってフラフラした。けど楽しかった。プレゼントは前倒しで先月TOKIOのアルバムをあげました。素晴らしきジャニヲタ親子。酔っ払ってたので夜更かしする気も起きず、ましゃ兄魂ラジ聞いてすぐ寝た。

3日目。起きたら11時近かった。10時間も寝てたのか・・・と愕然とするも、上の弟も起きたてだったのでちょっと安心する馬鹿姉。今日こそは掃除するぜ!と布団干したり掃除機かけたりしてみた。それからちょっと買い物に行ったついでに、自転車のタイヤに空気を入れてみたりもした。それだけで満足。あとはDVDのラベリングしたりだとか、部屋にこもってPCのデータ整理したりだとかで1日終了。あっという間でした。休みってどれだけ時間あっても足りない気がする。多分余分に寝てるからだと思うけど。

てことで明日からも頑張ります。おそらく今週は忙しい。今から恐怖です。ガクブル。拍手ありがとうございます。