東京紀行(奇行?)

ほとぼりも冷めてきたのでメモがてら振り返らせていただきます。

話は遡ること一週間前、始まりは金曜の深夜でした。このエントリを書いた後、ネットでふらふらしていたら、“某所(東京)でエ○ドリのコースターを扱っている”というのを偶然見つけてしまい、そんなん知ってしまったらじっとしていられないのがワタクシです。それでも朝方まで散々悩んだのですよ。そこまでして行くべきか?って。結局行ったけど(笑)

決心したあと、ほとんど寝てない状態のままバタバタ支度して、一応その某所以外にもコースターを手に入れられそうなお店のリストも持って、家を出たのです。そして新幹線でいざ東京へ。品川で降りて、向かった先は原宿・表参道方面。竹下口でENDLIさんの看板に遭遇したりしつつ、ちょっと迷いながらその某所へ(もうその場所にコースターはないでしょうけど、念のため具体的な場所は伏せさせて頂きます。ご了承ください)

開店して30分と経ってない時間でしたが、すでに数人のお客さんが。多分その時点でいた人はみんなお仲間だったと思います。ケータイにティポのストラップついてたり、わかりやすかったもの(笑)すでにお昼時だったし、朝も然程食べていなかったので、迷わずランチを頼み、肝心のドリンクも注文。「ドリンクは先にお持ちしてよろしいですか?」と聞かれ、「先で!」と迷わず答えた自分が必死すぎて苦笑。アイスティーを頼んだのですが、その下に敷かれて出てきたコースター、紛れもなく私の探していたものでした。ホッと安心しながらすぐにグラスを外して(笑)アイスティーを飲みました。

で、捕獲物↓

エンドリコースター

それからランチ食べて、時々周囲を観察したりしながらゆっくり過ごしました。それにしても、ご飯美味しかったー。凄く居心地のいいお店で、近くにあったら時々行きたいなぁと思うのですが、残念なことに近くじゃないので(苦笑)何か機会があったらまたご飯食べに行きたいと思います。

お腹いっぱいになった所でお店を出て、買い物・・・というか、ほとんど見てるだけだったけど、原宿近辺をぶらぶらして、ガ○シアの本店も覗いてみようと思ったけど、並んでたので止めました。それから渋谷に行こうと思って駅に向かったのだけど、折角いい天気だったので歩いていってみることにしました。初めて渋谷まで歩いた。結構近いよねぇ?陽射しがあって寒さもそれほどきつくなかったので、とっても気持ちよかった♪名古屋より東京の方が暖かいのかなぁ?

そして渋谷についてふらふらしてたら、偶然「たばこと塩の博物館」の前に辿りついてて、FBの連載で見て行ってみたかったので入りました。入館料100円だって。安っ。意外とお客さんが入ってましたが、女一人で見に来ている人は私くらいでした。で、特にネタになるようなことはないんですけど(苦笑)煙草の構造とか、知らんかったことが学べてなかなか有意義でした。

程好い所で外に出て、またふらっとし始めた矢先に、見たことある建物があるなぁとぼーっとしてたら、ファミクラでした。博物館、こんな目と鼻の先だったのね!ファミクラ自体そんなに行ったことがないし、全然気づいてなかった。それでファミクラにも寄って、剛さんや光一さんの直筆メッセとか諸々拝んできました。南無。

それからパルコに行ったりとまた買い物がてらふらふらしてたのですが、ふとした時に巨大なENDLI看板を見つけてドキリ。

ENDLI巨大看板

この看板は原宿でも何箇所かで見かけたのだけど、みんなビルの上の方にあるものだったから、この渋谷のが遭遇した中で一番近くで見ることができました。思わずニヤニヤして非常に怪しい人となりました。

ブーツで歩き回って足もクタクタになってきた頃、そろそろ帰るか!と品川へ。母親からのリクエストで「ひよ子」をお土産に買って、新幹線で帰名しました。往復でのぞみ使ったの初めてだったよ(笑)滞在時間短かったけど、充分満喫・・・っていうか、東京は人が多すぎて長時間は疲れます。へろへろ。

あとね、この日、私はスカパーのアンテナ設置に立ち会う予定だったのだけど、母親に頼み込んで代わりにお願いして出かけちゃって、ホント最低な娘なんですけど(笑)普通に引き受けてくれて、東京行ってくるって言った時も母だけでなく父も特に反対することもなくて、有り難い話ですよ。止めた所で行くのやめるわけないってわかってるんでしょうな(笑)だからこそ土産の一つも買って帰ろうと思うわけですわ。横浜行ったときもなんか買って帰らないとなぁ(笑)

急な東京旅行でしたが、楽しかったですし、後悔はしてません。でも良い子の皆さんは絶対に真似しないようにね☆(笑)