2006年1月期ドラマ初回 その〓

ひさびさにドラマ語りでも。結局前クールは初回しか感想書かなかったし(苦笑)実は最終回見逃しちゃったのとかもあったし。ありえねぇー。今回はできる限り数を落として行こうかと目論見中。って毎回思うんだけどね。はは。

月9:西遊記 ★★☆☆☆

スマスマのコントが始まったかと思ったらドラマだったという件。スタジオセット感ありありの冒頭に興ざめ&キムタ出演の意味がわからない。開始40分で脱落。さようなら。

火9:Ns'あおい ★★★☆☆

期待してなかったから思ったより面白かった。漫画っぽさは否めないけど。濃いキャラ勢ぞろいでそれが結構見てて楽しい。田所(西村雅彦)の髪型が気になって気になって・・・(笑)とりあえず来週も継続予定。あ、そーいえば、小山くん、いたの?(爆)

木10:小早川伸木の恋 ★★★☆☆

いきなり冒頭2分程度見逃すという失態を犯しました(←風呂入ってた)期待はしてたんだけど、ハズレだったかな(苦笑)良くも悪くも柴門ふみワールドだなーって感じ。紺野まひる演じる作田カナのキャラが苦手だ。それってもう決定的に無理だと思う訳で。片瀬那奈演じる伸木の妻が怖すぎます。ザ・ヒステリック。微妙なラインだけど、多分母親が来週も見ると思うので一緒に見ちゃうかも。

金10:夜王〜YAOH〜 ★★☆☆☆

単発でやった時は見てなかったんだけど、連ドラ化ってことで試しに見てみた。が、ダメ・・・です。ホストの世界の独特な雰囲気も苦手だし、何より松岡くんがダメ(苦笑)本人は嫌いじゃないんだけど俳優として苦手なんだよね・・・脱落かな、多分。

土9:喰いタン ★★★☆☆

突っ込みどころは有りますが、土9という枠だからこそ許されるノリ。そもそもヒガシが喰いまくりってところからして非現実的なんだから、いいじゃない。そしてこのドラマのポイントは、ゴウくんが可愛いってこと。髪短くしてから妙にゴウくんが気になるのです・・・どこまでも節操無し。たはっ。京野ことみ怖すぎ、市川実日子ちゃんらぶ、須賀健太さらにらぶ。次回も継続。

とりあえずこんな所。最高が★3つか・・・ねぇ。とりあえずあと「アンフェア」と「白夜行」は録画してまだ見てないだけ。どちらも期待してます。この先やるのが「輪舞曲」と「時効警察」(こっちは今夜放送)と「ガチバカ!」かな?見れたら初回見ます。以上。