読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2005年10月クール初回 PART1

Drama

PART2があるのか無いのかはわかりませんが、とりあえず見た分だけ感想。

野ブタ。をプロデュース ★★★★☆

あまり深く考えずになんとなく見たんですが、面白かった。亀梨くんと山ピーのコンビが程好いバランスですな。苛められっ子の“信子”は髪切って顔を上げれば普通に可愛いのでプロデュースも何もあったもんじゃないのですが(毒)あんな二人の素敵な王子に挟まれるなら私もプロデュースされたい・・・!という願望を思わず抱いてしまう夢のようなドラマです。目の保養にもなるし(笑)ひとつ気になる点は、山ピー演じる“彰”が「IWGPのキングに似てる」との意見をちらりほらりと聞いて、ふーん・・・と思ってたのですが、先日の第2話で「かしこまり〜」って言ってるシーンで、まんまキングぢゃん!!と突っ込みました。それはどーかなー?

花より男子 ★★★★☆

原作は途中まで読んだけど、20数巻くらいでストップしました(苦笑)だって長すぎなんだもん。最初キャストを聞いた時はF4がイメージ違いすぎて、これはどうなんだ?と思ったのですが、実際に見てみたらまずまず。松潤の道明寺は素晴らしいSっ気で(爆)濃い顔立ちなだけにアクの強い役柄が合うな〜といった具合で好印象でした。でも私の大好きな花沢類は小栗くんでは満足できねぇな(何様)好きだけどさ、小栗旬。でも違う。井上真央ちゃんの牧野つくしは嵌り役!つくしが道明寺をぶん殴った瞬間に惚れそうになりました(笑)つくしが道明寺をどう調教していくかが楽しみです(見方間違ってる?)

危険なアネキ ★★☆☆☆

ホントここ数年、月9とは相性が悪すぎる・・・もうダメですね。何よりも主役が苦手。演じ手も役柄も両方。こーゆー“自分勝手な女に振り回される”系ドラマはストレスが溜まるので無理です、私が。とりあえず2話まで見たけど、時間があって気持ちに余裕があればこの先も見ようと思う。つーか、フジはキャスティングにイロモノ多すぎて萎えるんだよなー。

・HDDに溜まってるドラマ

「1リットルの涙」「あいのうた」「ブラザービート」「大奥」

あと黒木瞳と大塚寧々のドラマも入ってる(タイトル失念)ここから削っていこうとは思うけど、どうなることやら・・・。見たらまた書きます(多分)ちなみに再放送の「QUIZ」も毎週チェック中。そして「ハルとナツ」もまだ2話以降手付かず・・・ヤバス。