推しの結婚

244

私の数十年のオタク人生において何人かの担当、世に言う「推し」というアイドルが存在しているのだが、その誰もが未婚であったため、「推しの結婚」というものを経験したことがない。 ちなみに先日の現場のまとめで書いたようにMIU404きっかけに星野源さんを…

2023年現場記録&総括

あけましておめでとうございます。 やっと取り消し線使わずに済む世界線に来られたわ。 年明け早々なんだか大変なことになっていますが*1、平和な日常がどれだけ有り難いことかとそしてそういう日々が早く訪れますようにと願いながら2023年の現場記録をした…

日本アカデミー賞の授賞式に参加した話

◯第46回 日本アカデミー賞 授賞式 2023年3月10日(金)15:00〜(13:30 開場 18:40頃終演) グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 前回の記事で言っていた一生に一回の現場、日本アカデミー賞の授賞式に参加してきましたー!!(パンパカパーン!!)…

2022年現場記録&総括

おひさしぶりの更新です。 なんだかんだやっぱりまとめないと気が済まない2022年の現場まとめです。実はこの一年で現場の概念がまた一層わからない展開になってきたのですが、それについては後ほど。 とりあえず、一年間の現場一覧どーん。

2021年現場記録&総括

あけまry・・・やめておきましょう。今年*1こそは年内せめて1月中には更新しようと思ってたのに、安定の2月です。何はともあれ、ちゃんとまとめておくのが大事。 とりあえずざっと現場に行ったものをまとめてみました。総括の中で配信で見たものも書きます。 ○…

2020年現場記録&総括

あけましておめでとうございます すみません、冗談です。 今回も年末恒例のこの記事をあげる気持ちはあったのですが、2020年を襲った現状に「現場とは…?」と考えてるうちに、また年末はちゃんとした現場でバタバタしてたのもあり、気がついたら年越してしま…

2019年現場記録&総括

一年ぶりの更新です。 とりあえず記録に残しておかないと気持ち悪いので(笑) あと意外と自分でも見返したりします。 ・百名ヒロキthanx B-day party ~ちむどんどん~』 1/6 2nd ・見渡す限りの卑怯者(主演) 3/20、3/24(千秋楽) ・ENDRECHERI TSUYOSHI…

2018年現場記録&総括

一年間全く更新しませんでしたが…。 一応記録だけでも。 今年は、Jごとはほぼ皆無で、振り返ってみたら年の始めに辰巳担と辰巳の主演舞台を観に行ったくらいでした。 ヒロキに関しては、充実してたかな。 ただ、なんだろ…分岐点は「不徳の伴侶」かな。 この…

2017年現場記録&総括

今年も早いものであと1日になりました。でもこの一年は早かったような、長かったような。 とーーーーっても色々あった一年。 まさか、ひろきくんが年明け早々に事務所をやめるなんて思いもしませんでしたよ!!!(笑) 今だからこそ笑い話にできますけど、2…

初主演

主演は百名ヒロキ!「GANTZ」鈴木勝秀演出で舞台化、共演に久保田悠来ら - ステージナタリー 百名ヒロキ初主演舞台 「GANTZ:L」 ビックリしすぎてまだ実感がわきません…。 一年前、アンダースタディは楽しかったけど、えび座とかジャニアイでの扱いに不満が…

どうしようもないもどかしさ

また一人メンバーが居なくなった。 と言ってもこちらはとっくに抜けた側な訳で、残された側ではないのでそのことに対して何かを述べる権利もない。 一人目がグループを脱退した時は、まぁ仕方がないかなと思った。どちらの方がより推されてるかを考えたら、…

活動休止

283

おひさしぶりです。 もうだいぶ離れてしまったわたしが話題にするのもどうかなと思ったのですが、少し触れておきたくて。 9月3日に発表されたタッキー&翼の活動休止について。 正直な感想としては、なんで今更…?でした。事実、今までCDリリースやライブが…

君に会えた夏

「ボクが死んだ日はハレ」を見に行ってから早数週間・・・。今更ですが、ちゃんと記録しておこうとやっとPCに(苦笑) ■「ボクが死んだ日はハレ」 2017年7月15日 19:00 / 17日 13:00(千秋楽)@シアター風姿花伝 はじめましてのシアター風姿花伝。駅からち…

ボクが死んだ日はハレ

観てきました。有難くも、千秋楽を含めての2公演。 百名ヒロキとしての初めての舞台。 "佐藤ひかる"として存在していた、生きていたヒロキくん。 産まれたばかりの姿も、ピカピカの一年生の姿も、ひねくれた受験生の姿も、彼女ができてアレを覚えたてのハ…

なかだくんとひゃくなくん

2月をもって事務所を退所し、綺麗さっぱり消えてしまったひろきくん。 それからの3月、きょうもとくんが雑誌で匂わせたこともあったけど、何か明確化するわけでもなく、Jr.祭りのレポを見ないようにしたり、たまたまJr.祭りのために横浜まで来てた同担さんと…

君は幸せになれるよ

2011年7月青山劇場、PZ初日の帰り、何人かの翼担と一緒に劇場近くのファミレスでご飯を食べてたあの日。 会話の中で、あるJr.の子の話題になった。 その当時、PZに出ていたJr.では、えびやふぉ〜ゆ〜、Theyについてはメンバー全員の顔と名前を知ってたし、特…

2016年現場記録&総括

あけましておめでとうございます! ってもう1ヶ月経ってますけどね?? 年末恒例の現場記録がすっかり遅くなってしまい・・・たいしたものではないのだけど、やっぱり残しておかないとすっきりしないので今頃まとめました。 2016年は波乱の一年でした。まさ…

23歳おめでとう!

♡なかだひろきくん♡ 23歳のお誕生日おめでとうございます!! すべりこみで笑。今日は一日帝劇に行ってきました。ステージ上で、とらじゃや他のグループの子にもたくさんおめでとーしてもらえてて、嬉しいなぁ愛されてるなぁ♡って思ってたら、夜公演のお正月…

アンダースタディ覚え書き

アンダースタディ 10日間15公演お疲れさまでした!! ってもう3カ月以上経ってますけどね・・・知ってる・・・。しかも年があけようとしてるし。 記憶のなくならない内にできる限り残しておきたい!!って思ったのに、公演終了直後に諸々の疲れがたまったの…

We are KinKi Kids

■We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜Tsuyoshi & Koichi〜 2016年9月30日(金)@日本武道館 18:04〜21:03頃 そこまで古参じゃないけど*1、運よくチケットが当たったので行ってきましたー!! 以下セトリとかネタバレありです。たたみます。 *1:古参のFC…

夏から秋へ

あっという間に夏が終わりました。その間に色々あったような、なかったような(どっち まずはサマステ。セトリと簡単なレポくらい残しておきたかったけど、そうする時間と気力がないまま過ぎてしまいました。正直あまりやる気がしなかったし、回数的にもあま…

アンダースタディ

少し前にお知らせは来てたけど、やっと解禁になったので。 ひろきくん、舞台出演決定おめでとう!!! いやー、まさか、また新たな舞台が決まるとは…願ってはいても、実際に叶うと、嘘!?と思ってしまう失礼な人です笑。しかも、共演がたかだくんとはやしく…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ぽいずーーーーーーーん!!!! やだこれもう20年近く前のネタ(ネタではない)とか・・・。

やっぱりトラジャがナンバーワン

■ジャニーズ銀座2016 B公演(Travis Japan)@シアタークリエ 5月3日(火・祝)13:00/4日(水・祝)13:00/5日(木・祝)13:00/17:00 全7公演中4公演に参加してきました。

あれから2年

以前、単独公演を行うということ、について記事を書いた。自担のいるグループにおいて単独公演を行うことなんて夢のまた夢なのではないか。でも、本人たちがそこを目指したいのであれば応援したい、と。あれから2年。ついにその日が訪れた。2016年5月2日。ジ…

独りの情熱は頑丈なバッファローの群れも砕くと云う

最近ひさしぶりにちょこちょこ土曜の22時からのつよしさんのラジオを聞いてるんですよ。21時からがドラマで、22時半から別のラジオを聞いてるものだから、そのつなぎ的に聞いてて。今夜のラジオで読まれたメールがわたしが送ったものでしてね、、、完全にな…

YOUは何しに

■YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ 2016年1月3・4日横浜アリーナ、6・7日大阪城ホール あっという間に終わってしまいました、新春コン。ひろきくんの21歳最後の日、22歳誕生日、そして大阪でのお祝い等々…

2015年現場記録&総括

今年も早いもので1年終わりです。早い、本当に早かった。でも1月頃のことが遥かに昔に思えるくらい濃いいいい1年だったかなーって思います。 今年の現場数は42でした。昨年40で今年の目標が30を切ることだったのに、上回ってどうすんだよ(笑)でも番協はゼ…

ひとつの方向を向いて

■近藤真彦 THE三十五周年 2015年12月11・12日 19:00~21:50頃 @日本武道館 ツアーラスト2days 入ってきました。実は広島も入ってたんだけど(笑)なので広島ぶり、約3カ月ぶりの公演でした。会場が大きくなっての変更点とか覚え書きと今回のツアーを通し…

波乱の幕開け!?

9年目の一発目のお仕事がおあらしさまのバックだなんてー!!!Mステリアルタイムは妙に冷静に画面を見つめてしまった。ぶどーいるな、あ、こたくん。こたくん元気だ…(ほろり)おーちゃん越しのはやしくんwww …あれヒロキだよなぁ………。って感じで。波乱の9…