読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乱の幕開け!?

Hiroki
9年目の一発目のお仕事がおあらしさまのバックだなんてー!!!

Mステリアルタイムは妙に冷静に画面を見つめてしまった。ぶどーいるな、あ、こたくん。こたくん元気だ…(ほろり)おーちゃん越しのはやしくんwww …あれヒロキだよなぁ………。って感じで。

波乱の9年目となるんでしょうか。はー、こわいこわい笑。

8周年

Hiroki
事務所に入って丸8年。おめでとうございます。

8年目の1年は初めてのドラマ出演日はじまり、初めての外部舞台、しかもストレートプレイっていう大きい仕事に恵まれて、ビックリしたけど、とても嬉しかったし、ひろきくん自身にとっても実りある時間になったんじゃないかな〜っていう充足感のある1年だった気がします。

ツアーバックのお仕事、しかもまっちさんっていう大大大先輩のバックにつくことなるだなんて思わなかったし!まだ武道館もあるけど、色んなことを吸収してほしいな。

9年目。どんな1年になるんだろう。本来なら大学を卒業して、本格的に社会人になる年。少し不安な意味でドキドキもします。でも、期待の方が今は大きいです。ひろきくんの更なる飛躍を祈ってます。

もやもや

池たんが退所したかもしれない。大好きなPZカンパニーの一人がまたいなくなってしまったかもしれない。動画の部分削除に始まり、雑誌掲載からの不自然な名前削除、そして名鑑の削除。ここまできてしまったら、ほぼ間違いないよね。

こんな方法でしか知ることができないなんて、ただ見てるしかないなんて、お別れの言葉も聞けないなんて。今までも経験してきたけど、何度経験してもやりきれないよ。でもそれがJr.の実情。

でもこの決断が、池たん自身の意志によるものであるなら、それでいい。自分で決めた道であるなら、応援するしかない。ヲタクは人生の責任まで取れないもの。

それでも寂しいものは寂しい。どこかでこうなる日が来る、ふぉーゆーにしろ、Theyにしろ、全員が報われるなんてこと、ないに等しいのだから、居なくなる日がいつかくる。それが来てしまっただけなのだ。わかってはいたけど、ちゃんと覚悟できてなかった。心の中にはあっても、目を背けていたのだ。受け止めきれないよ。つらいよ。

今の心配はこたのこと。一人残されたこた。相方を、グループを失うことになるこたに、池たんはどんな気持ちで退所を伝えたのだろう、どれだけ心苦しかっただろう、こたはどんな気持ちで池たんの告白を受け止めたのだろう。考えるだけで苦しい。やりきれない。

そして何が一番つらいかというと、きっとこの未来はいつか自担にも降りかかることであるから。いつか、そして、もしかしたら遠くないかもしれない未来に。その日が来たらと思うと不安でしかない。怖い。

大所帯だったMADはついに消滅してしまった…おそらく。大好きだったMAD。一つの時代が終わったのだ。…そんな簡単な言葉では終わらせたくないけど。それでも、何度も消えかけたMADをこれまで守ってきてくれたこと、2人になってしまっても、それを逆境にして2人で闘ってきたいけこたはとても素敵だった。感謝しています。本当にありがとう。

さよならなんて、まだ言いたくない。いつかどこかで、また会える未来を願って。池たん、13年間お疲れ様でした。


ドリアン・グレイに恋して

Hiroki Live/Con'/Stage
f:id:bnnking16:20150906210105j:image
 
舞台「ドリアン・グレイの肖像」本日、25公演すべて終了しました。
 

鹿児島

近藤真彦 THE三十五年

2015年7月31日 19:00~21:00頃 @鹿児島・宝山ホール

 

長年ジャニヲタやれども、まさか自分がマッチコンに行く日が来ようとは!しかも鹿児島まで!(笑)もちろんバック目当てですけど・・・。仙台に行けないなら鹿児島に行けばいいじゃないとマリーアントワネットばりの迷言と共に飛び立ちました。

 

続きを読む

未来は今

Daily/Murmur

なんとなくいつも見てる某総選挙でたかみながメンバーに向けた言葉にすごくグッときた。

これって、Jr.界隈にも言えることだなって。頑張ってもそれだけでは報われないことも多々あるし、夢破れ去っていく子の方が圧倒的に多い中でどういう風に振舞っていけば夢を、チャンスを掴むことができるのか、模索してるのだろうと。そんな中でやっぱり努力してる子に掴んでほしいよね!改めてそう思った。また、Jr.担としても、何がしてあげられるのか、何もできないなぁと思いつつも、一ファンとして見ててあげることが大切なのかなと思ったりした。とりあえず雑誌のアンケートハガキを出すくらいしかできないから早速ドル誌のハガキを記入したりしてみた。これも少し前より載る機会は増えてきてると思うし、無駄じゃないと思うんだ。

あと一つ、グッときたのが、未来は今、って言葉。これって芸能界云々だけでなく普通の仕事だったり、日々の人生にも言えることだなって。今頑張らないと未来にはつながらないんだよね。当たり前のことだけど身につまされました。頑張らないとね。


たかみなちゃんラスト総選挙4位おめでとうございました。

つらいときはきみのつえになろう

Hiroki Live/Con'/Stage

■ジャニーズ銀座 I公演(MAD,MADE,JR.A)

2015年5月22日(金)18:00開演 シアタークリエ

 

行ってきましたー!初日で千秋楽(笑)の千秋楽公演の方に。

 

続きを読む